※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

36週の初産婦が、検診で子宮口が開いておらず心配。赤ちゃんは順調に成長中。陣痛の兆候やタイミングについて教えて欲しい。

現在36週の初産婦です!
今日2週間ぶりの検診に行ってきました⊂( ˆoˆ )⊃

最近、前駆陣痛っぽい痛みや張りがあったり
股関節痛も酷く、胎動も下の方で感じるようになったり…
土曜には少量ですがベージュっぽい茶おりも出て、
もしかしておしるしかなー
なんてドキドキしてたのですが
今日の検診で子宮口開いてないと
言われてがっくりしてます😢
赤ちゃんは順調に育ってくれているみたいで
2500gまで育ち平均的とのことです✩✩

正産期前ですしまだ焦らなくてもいいかなとも思いますが
あまり大きくなりすぎないうちに
産まれて欲しいなーなんて思っているのですが
やっぱり初産だと遅れがちなんですかね😭

赤ちゃんのタイミングと分かっていても
早く我が子に会いたくてうずうずします😂💓

これをしてたら陣痛に繋がった!ってことや
陣痛前の兆候等ありましたら参考にしたいので
教えてください😳🙌💕

コメント

deleted user

家にいる時は常に、あぐらをかくかヤンキー座りで骨盤開けーって思ってました(笑)立ちっぱでキッチンいたり無駄に踊ってみたり(笑)今まで動いちゃダメだった分動いてたら私は38週で産まれましたー!ただ、そんなすぐ産まれると思わなくて心の準備が間に合ってなかったです(笑)

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    股関節痛のため2週間前から
    軽くストレッチをしてますが
    あぐらをかいたりするのも良いのですね😳💓
    踊ったり!(笑)気分転換にもなりそうだしいい案ですね!!🤤💭
    もうお腹が大きい分何するにも一苦労で
    早く産まれてくれーと常日頃から思ってます😂

    • 10月2日
さーこ8

長男の時元々お腹が下の方に
あるから早く産まれるかもねと
言われて余裕こいてたら6日遅れました(笑)
ずっと車で病院まで行ってましたが
片道15分歩いて駅まで行って
そこから病院まで10分歩いて
とかしてたらおしるしが来て
次の日陣痛に繋がりました⚇

検診で子宮口開いてなくても
急に開いたりするので楽しみですね♡
頑張ってくださーい!⚐ ⚑

  • ゆん

    ゆん

    あたしも切迫早産、切迫流産ぎみと
    診断されつつここまで来たので
    早く生まれるかなと思ってたのですが
    子宮口も全く開いてないなんて
    正直予想外でした😂(笑)
    やっぱりウォーキングとかしたほうがいいのかなー😔

    ありがとうございます☺️頑張ります!💓

    • 10月2日