※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
妊娠・出産

出産祝いの除湿機を早く使いたいと祖母からもらった。内祝いは1ヶ月以内が普通でしょうか?

出産予定日は12月なのですが、私の祖母からフライングで出産祝い(5万くらいの除湿機)をもらいました!✨
私が以前から除湿機の購入を悩んでいたので、今回は現金でなく、除湿機をくれることになりました!どうせあげるなら早くから使えた方がいいからと‥(⑉︎• •⑉︎)♡︎
この場合、皆さんなら内祝いはいつ返しますか?
祖母とはとても仲が良いので、教科書通りにきっちりしないといけないってことはないです🙌
やっぱり貰ってから1ヶ月以内が普通でしょうか?

コメント

ゆん

優しいおばあちゃんですね✨
私の考えですが、出産祝いなら、産まれてからでいいと思います🙂
名前や写真入りの内祝いカードと一緒にお返しすると、喜ばれると思いますよ🎵

• ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます✨
    産まれてからでいいでしょうか\( ˆoˆ )/❤
    祖母は目が不自由なので、カードや写真は見れないのですが落ち着いたらプレゼント持って娘も連れて行こうと思います✨

• 10月2日
ハイジとクララ

うちも、少し早くいただいたものがありましたが、生まれてからお返ししました🎵

気遣いのできるやさしいお義母さんですね~(^.^)

• ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます✨
    産まれてからにされたんですね❤
    私の祖母なんです♫

• 10月2日
ままり

産まれてからでいいと思いますよ😊
産まれる前に買うものだけ決めておいて、落ち着いたら渡したらいいと思います!家が近くなら1ヶ月すぎて赤ちゃん連れて持っていったら喜ばれると思いますし💗

• ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます✨
    産まれてから‥という意見ばかりなので産まれてからにしようと思います❤
    家は遠いのですが、実家からは車で30分程度なので実家に帰った時にプレゼント持って会いに行こうと思います♫

• 10月2日