※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、母乳とミルク混合。薬のため完全ミルクに移行を考えるが、お腹が早く空き、仕事復帰で不安。完ミで育てるママさん、アドバイスありますか?

生後2ヶ月になったばかりの女の子です。
今母乳とミルクの混合なのですが
私の体の事情で短期間ではありますが薬を
飲まなければいけなくなりました。

この間を境目に完全ミルクにしようと
考えているのですが3時間以内にお腹が空くみたいで
ずっとグズグズしています。
いつも3時間の間に母乳をあげたりと交互です。

私だけならいいのですが今月末から仕事復帰を
するのでその間旦那が休みの日にに預けていきます。
育児慣れしていないので母乳がないのは不安で…。

母乳がなくなればミルクの量も増やせるので
それで3時間満腹でいてくれますかね?
後はグズグズしても次のミルクの時間まで
耐えてもらうしかないのでしょうか??

完ミで育ててるママさん、
どうしていますか?m(_ _)m

コメント

ちー

3人目は、初めからミルクで育てていました。
3時間以内に泣くので、お腹が空いてると思ったらあげてましたよ!
早目にあげる時は、ミルクの量を微調整したりしてました。

  • ひまわり

    ひまわり


    因みに3 時間以内にあげる量は
    どれくらいあげていましたか??
    今飲んでいる量が120なのですが
    微調整する量が分からなくて、、、。

    再度質問すみませんm(_ _)m

    • 10月2日
  • ちー

    ちー

    早くあげる時は、粉を100にしてお湯を10足すとかしていました。
    140にして残ってもいいという感じで作っていました。

    • 10月2日
  • ひまわり

    ひまわり


    なるほどですね!ありがとうございます☆
    様子を見つつ頑張ってみます!!

    • 10月2日
あい

完ミです。

2ヶ月の頃はあまりたくさん飲めないので、3時間持たずに泣くことが多かったです。おなかすいた以外でもよくわからず泣いているなんてこともあったので、母乳があげられないのはしんどかったです。

ミルク太りとかも心配であまりたくさんはふやしたくなかったので、余計かもしれませんけどね^^;

何で泣いているかわかるようになって、3時間もつようになったのは4ヶ月くらいだった気がします。

  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんですね…。
    やはり今は耐えるしかなさそうですね(°_°)
    何とか頑張ってみます!!

    ありがとうございました☆

    • 10月2日
ママ

一人目が完ミでした!

食欲旺盛で、
必ず二時間でミルク飲んでいましたよ!笑

今のミルクは昔よりも消化が良いので、
二時間くらいあけば良いらしいです✨

ミルクの量は、
缶の蓋に書いてある量を与えていました!

  • ひまわり

    ひまわり


    2時間でも大丈夫なんですね!
    ミルク太りとか大丈夫でしたか?m(_ _)m

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    身長も体重も大きめでしたが、
    太りすぎとかではなかったです✨
    動くようになるとみるみる痩せましたよ!

    • 10月2日
  • ひまわり

    ひまわり


    なるほどですね!
    ならばそこまで気にならずにすみます!
    色々ありがとうございました(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

    • 10月2日