※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
子育て・グッズ

おはようございます!この歯磨き粉って、口ゆすがなくて大丈夫ですか?1歳児でも使えるんでしょうか?

おはようございます!

この歯磨き粉って、口ゆすがなくて大丈夫ですか?1歳児でも使えるんでしょうか?

コメント

めんち

少し前に歯医者へ連れて行った時、まだ口ゆすぎが出来なければ、歯磨きの後、濡らしたガーゼで拭いてあげて下さいって歯医者さんに言われました😊

• (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

コメントありがとうございます!
    歯医者さんがそう言うならその通りにした方がいいですね!参考になりました!

• 10月2日
  • めんち

めんち

フッ素してもらおうと思い歯医者に連れて行ったのですが、やはりまだ小さ過ぎるから歯医者でフッ素するのは無理だったのですが、その時歯科医がフッ素入りの歯磨き粉を歯ブラシにつけてもってきました😄
    それで歯磨きしてくれました(^^;;
    それから家でも歯磨き粉つけて歯磨きしてます☺️

• 10月2日
蒼★夏♡彩♥晴☆

ゆすげるようになってからのがいいと思いますよ。我が家はブクブクペーができるようになってから使いました。

(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!私もそうします😁

• 10月2日
みかん

口をゆすぐ必要のあるタイプだと思います。ガーゼで拭いてあげてもいいと思いますが、できればゆすげるようになるまでは使わない方がいいと思います。うちはレノビーゴという、ゆすがなくても良いフッ素スプレーを今でも愛用しています^_^

(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

コメントありがとうございます!
    そうなんですか笑 これ妹使ってたんですがゆすいで無かったみたいです笑
    写真付きでわかりやすいです!これって歯医者に売ってるんですか??

• 10月2日
  • みかん

みかん

これは普通にドラッグストアに置いてますよ♪是非試してみてください^_^

• 10月2日
るちゃん

ブクブクしなくてもオッケーな歯磨きジェル使ってますよ☺️
でもこの前2歳の歯科検診にいったら、「うがいしなくていいものはフッ素の配合量が少ない」ということと、
「歯磨き粉を歯ブラシの先にほんの少しでいい。そのほんの少しの量の中に含まれるフッ素は、緑茶2.3杯(1.2杯だったかも笑)に含まれるフッ素量と変わらないから、うがいができなくてもオッケー」ということを言われました!

それでも抵抗があるので、まだうがいしなくてもいいものをつかってますが!笑