※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

我が家、実家もですが焼き飯を作る習慣?がありません😱今月何故か生活が…

連投すいません💦
我が家、実家もですが焼き飯を作る習慣?
がありません😱
今月何故か生活がカツカツなので
明日、焼き飯しようかと思ってますが
ポロポロにならなくて質問しましたが...
みなさんどれくらいの率で焼き飯されてますか?
また、どんな食材でどんな味が好きですか?

私が小学生の頃に数回出た豚焼き飯は
かなり好きでした♪
普通の焼き飯やチャーハンより
豚焼き飯が好きです❤️
豚はちょーみじん切りにしてありました♪

他は唐揚げの残りでちょーみじん切りにして
チャーハンにしてました❤️

母の作る焼き飯はこの2つしか食べた事
ありません💦

みなさんの、とっておきのチャーハンでも
焼き飯でもなんでも教えて下さい❤️
具材、作り方教えて頂けると助かります♪
レパートリー増やしたいです😂

コメント

みー

レタスチャーハンよく作ります!!

レタス、玉ねぎ、人参、たまご、ハムもしくは焼豚で作ります😄

味付けは鶏ガラ、醤油、塩胡椒でしてます✨

  • まい

    まい

    レタスチャーハンですか!
    昨日、レタス買いました❤️
    焼豚あるので試して見ます!!

    • 10月2日
こたつむり

冷蔵庫にあるものでやりきりたいときに、ちょこちょこ作ります!

材料は
ごはん、卵、玉ねぎ、人参、ピーマン(あれば)・ウインナー、塩胡椒、醤油

野菜をみじん切りにして、人参はお皿に入れてレンチン!(時間短縮のため)
玉ねぎ炒めてレンチン終わった人参も入れて、ピーマン入れて、ウインナー投入!
卵を入れて炒めて、塩胡椒、、、
ごはんを入れて合わせて、醤油で軽く味付け!!
たまに生姜を入れたりもします💡

  • まい

    まい

    私が人参嫌いであまり使わなくて
    旦那だけ使ってて痛みが出る時あるので
    旦那のだけチャーハンとかに入れれるのでいいですね♪
    生姜、隠し味みたいな感じですかね😄?
    明日、私のお昼ご飯で試して見ます❤️

    • 10月2日
  • こたつむり

    こたつむり


    生姜は、友達のチャーハンに入ってて、アッサリしてて体も温かくなるしいいなーと思って、たまに入れてます(*´∀`*)

    • 10月2日
  • まい

    まい

    今から冷え性になるので
    いいですね♪
    アッサリですか!
    試したいと思います❤️

    • 10月3日
ちゃーーーんまん

キムチチャーハンに納豆チャーハン
よく作ります!
どっちも臭いですが…(笑)

キムチチャーハンは基本的にキムチとご飯炒めて醤油で味付けごま油で香り付けしておしまいです。

納豆チャーハンは納豆・おネギ・卵・ご飯を炒めて醤油で味付けでおしまいです。

後はどちらもそうですが適当にある野菜入れたりって感じです!

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん

    塩胡椒は基本なんで書いてないです(笑)

    • 10月2日
  • まい

    まい

    キムチ!!
    私好きなので美味しそう❤️
    確かに臭いはありますよね💦

    キムチ食べたくなったので
    今度キムチ買って試してみます♪

    • 10月2日
うきわまん、

ツナ、小ねぎ、卵のチャーハンも美味しいですよ〜╰(*´︶`*)╯♡
我が家はナルト、焼き豚、小ねぎ、卵のチャーハン作りますが、ナルトがいい味出していて美味しいです(๑>◡<๑)
ちなみに五目うどんとかにしてナルトが余った日によくやります(・∀・)

  • まい

    まい

    ツナ入れるんですね♪
    丁度、ツナ缶あるので試したいです😂
    焼豚に子ネギいいですね❤️

    • 10月2日
かおりん

そばめしを最近作りました(^-^)

そばめし=焼き飯➕焼きそば麺です。

具材は、モヤシ、人参、カマボコ等 冷蔵庫の中にあった物でカサ増ししました♡”

味付けは、具材に塩胡椒→ご飯投入→麺投入(袋から出して16ブロック位に予め切っておきます)→オタフクソース、ウスターソース、ケチャップ少々で完成です!

適当で節約で在庫整理ですが、ボリュームあるね!と旦那は喜んでいました( ˘ω˘ )♡”

  • まい

    まい

    そばめし!!
    作った事ないです!
    カサ増しにもなってお腹いっぱいに
    なりそうですね♪
    単純に今食べたいくらいです😂笑
    近いうち試してみますね❤️

    • 10月2日
まみ

皆さん美味しそうですねー!
私は、すごくシンプルで、
ネギ・卵・ハムだけのチャーハンが多いです。

最初に卵を半熟に炒めて取りだし、後で混ぜてます。
パラパラになりますよー

  • まい

    まい

    シンプルなの食べたことあまりないので
    不安ですがやってみます❤️
    夫婦揃ってネギ大好きなので
    やってみます♪

    • 10月2日