※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠後期8ヶ月で体重管理に悩んでいます。出産後の食事制限で元の体型に戻れるか不安です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ妊娠後期8ヶ月になります!
5ヶ月から体重管理をし現在+5キロ~6キロをいったりきたりです!
妊娠前はどんだけ食べても太らない体質でしたが妊娠してからはすぐ体重が増えます。このまま体重管理を3ヶ月頑張るつもりではいますが妊娠中に食事制限をして出産後はまた食べたいものを食べたいだけ食べる生活をし元の食べる生活に戻したら逆に太ってしまうんではないかなと不安です。そんな経験されたかたいますか?ちゃんと妊娠前の体質にもどれるんでしょうか(>_<)もちろん母乳の為に考えては食べたいと思いますが今夜はサラダのみとかにしているので出産して普通に食べるのが少し怖くなってます(>_<)

コメント

ぽむぽむ

私も体重の増加が怖いです(´・ω・)
るみこ様と同じように、妊娠前はいくら食べても太りませんでした!妊娠5ヶ月までも体重は妊娠前と変わらずでしたが、6ヶ月に入ってから+5キロ(*;゚;艸;゚;)一気にお腹が出たせいでもあると思うのですか…お腹以外の見た目は全く変わりません。残り4ヶ月、なんキロ増えるのか…不安です😂

• ぷりん

ぷりん

おんなじですね(*ノωノ)
    本当に食べるのが怖くなります笑
    だけどランチなど家族でお出掛けの日は我慢せずとことん食べて2キロ増えてまた調整して元の体重に戻るってかんじで調整の時期がなかなかきついです(>_<)だけど食べる時は食べたい!笑
    体重管理しんどいですよね(;´Д`)

• 10月2日