※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

旦那と娘が仲良くて寂しい気持ち。気持ち切り替え方や、父親に懐く子どもの経験を聞きたい。

うちの旦那は出張が多く、今日、1週間ぶりに会ったのですが、旦那と、もうすぐ二歳半になる娘は相思相愛で一日中べったり。何でもお父さんがいいって離れない娘。久々だからって甘すぎる旦那。前まで寝るときは私じゃないとダメだった娘が、今日はお母さんじゃ嫌だ!と追い出される始末..(-_-;)
この虚しい気持ち、イライラ、どう気持ちを切り替えればいいか分かりません。母親より父親になついてるって方いますか?どうやって気持ちを切り替えていますか?

コメント

ゆうたいみいmama

やったーラッキー1人の時間出来たーって私なら思います(^^)

• りんりんママ

りんりんママ

回答ありがとうございます☆
    それもそうですよね!確かに今日は寝かしつけもしてもらったんで楽でした 笑

• 10月2日
  • ゆうたいみいmama

ゆうたいみいmama

四六時中一緒にいるんだしこーゆー時こそリフレッシュしないとまた旦那さんが出張で居なくなったら1人できつくなりますよ(^^)
    寂しい気持ちも分かりますよー!!!
    だけどリフレッシュも大事!!!
    体休ませて下さい(^^)

• 10月2日
  • りんりんママ

りんりんママ

本当ですね(;_;)また明日から出張でいません。全て一人でこなさなければ..。今日は寂しい反面、正直楽でした(-_-;)ありがとうございます♡

• 10月2日
  • ゆうたいみいmama

ゆうたいみいmama

いえいえ(^^)
    無理せずゆっくり頑張って下さいね*°
    旦那さんがお子さんの相手してくれるだけ良いと思いますよ♡
    うちは全くで挙句の果てには3人目産まれてすぐに
    『自由になりたい子供は好きやけどとにかく自由になりたい』と言われ別れました!!!
    次こそ幸せなってやるw
    です!!!相手募集中ですけどw
    募集もまだかけてないか!!w
    お互い頑張りましょ(^^)*°

• 10月2日
  • りんりんママ

りんりんママ

えぇ!そうだったんですか(>_<)!3人作っといて自由になりたいって..。男は逃げれるからいいですよね(-_-;)
    たまに帰って来る日くらい子供みてもらって楽して休みます(^^)
    お互い頑張りましょうね♪

• 10月2日
たまちょみ

うちもパパが大好きで、お休みの日はなんでもかんでもパパ!パパ!です笑。でも普段ワンオペな分、そこで楽させてもらって、下の子とゆっくり遊んでます(^^)

• りんりんママ

りんりんママ

確かに普段ワンオペで一杯一杯ですが、旦那がいるとゆっくり下の子の授乳ができるしいいかもです(*^^*)

• 10月2日
ゆん

私なら寂しい反面、助かるーっ‼︎って思います(・ω・)

たまにしか会えないパパだからいっぱい甘えたいんでしょうね( ^ω^ )

ウチの子もパパが帰って来ると遊んで貰えると思って帰宅早々に付き合わされてます笑

だけど、なんだかんだママが1番なので、少し休めるわー‼︎的な感じで気楽に行けばいいと思います(o^^o)

• りんりんママ

りんりんママ

確かに今日はすごく助かりました‼娘の事は全てやってもらったので 笑。最後の寝かしつけまで。お風呂も久々にゆっくり一人で入れました♡でも何故か焼きもちみたいな感覚が 笑。ガキですね 笑。

• 10月2日