※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
子育て・グッズ

混合で搾乳量が少ないです。同じ経験の方いますか?混合から完ミや完ミから完母になった方、経験を教えてください。

似たような質問があると思いますが…私は現在混合で、完ミ寄りです!1人目の時は、早めに完ミになりました。今回は…搾乳しても30程度です😅ここからどうなるかは、子供と私の搾乳次第かもしれません😅なんとなく完ミになる予感がプンプンします😁

お聞きしたいのは、私みたいな同じような量だったかたはいますか?
そして最終的に、ずっとゆる〜く混合してますか?それとも、○ヶ月で完母になられたよーとか、完ミになったよとか、経験談がありましたら、教えてください✨

コメント

えりざべす

私は8ヶ月まで混合にしてきました!
母乳を少しでも飲ませたかったからです(^_^)
100くらいはでてましたが2人だったので足りずミルクよりの混合でした!
8ヶ月でやめた理由はミルクを残すようになり、母乳が良くなってしまって、母乳が足りないのにミルク飲んでくれなくなるのはまずいと思い、やめてしまいました😅

• まぬーる

まぬーる

わあ!双子ちゃんって事ですね!それだと確かに、体が1つじゃ足りない位に忙しいでしょうし、母乳も足らなくなりますよね💦辞めどきは大事ですね😁それでも100でてるのは羨ましい💓

私も特にこだわりはないのですが、母乳でいけそうなら、少しはあてがいたいなーと思っています!貴重なお話ありがとうございました✨

• 10月2日