※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
その他の疑問

義母へのプレゼントについてです。今月義両親が娘に会いに(生後9ヶ月)…

義母へのプレゼントについてです。
今月義両親が娘に会いに(生後9ヶ月)2泊3日で遊びにきます。新幹線を使っての距離なので久々に会うのですが、たまたま最終日に義母の誕生日なのです。
これまで結婚してから義母の誕生日は4回目なのですが今までは全てラインで連絡するだけで、プレゼントを渡した事がありません。誕生日ではなく毎年母の日にはプレゼントを送っています。

ちなみに来る日1日目は義両親だけで観光。2日目に私達と1日中一緒にいる予定です。最終日の3日目の昼過ぎに帰る予定で、その日に母の誕生日です。

そこで相談なのですが、せっかく誕生日に会っているのでなにかしてあげたいのですが、どうしたらよいと思いますか?2日目に食事?やはりプレゼント?
今まであげてないのに突然プレゼントとかどうなのかなーとか、プレゼント渡したらこれから毎年あげることになるかなーとか、あちらも母の日のお礼に私に誕生日プレゼントを毎年くれるのですが、今回あげたことによってあちらにも気を使わせてしまうかなーとか、考えてしまいます。

みなさんの意見を聞かせていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

riko

どんなプレゼントがいいか考えてみました。
例えば、義母さんがこちらに来て、一日目の日にお孫さんと一緒の写真をとってさしあげて、それをプリントアウトしておいて、事前に用意しておいた写真たてに入れて、帰る前に渡すとか。
これくらいなら気を使わないし、記念にもなるかなーと。
あとは食事をごちそうするくらいですかねー。

• さや

さや

考えていただいて感謝します!
    なるほどですね!めっちゃいい考えです❤これなら気を使わないし!やってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月2日
てむてむ

プレゼントって難しいですよね😅2日目に少し良いお店でディナーとかどうですか?
以前友達が娘とお揃いのソックスをお母さんにプレゼントしたって言ってて、そーゆーのも良いかも😊と思い私も娘とお揃いのTシャツをプレゼントしました。孫にメロメロの母は喜んでくれてましたよ😂💓

• さや

さや

ナイスアイディアです!!お揃いってめっちゃいいですね!もう近々来てしまうのでこらから用意するの難しそうなので、次の母の日にやってみようと思います❤

• 10月2日
ふじえもん

今年あげてしまうと、来年からもあげるかあげないかで迷ってしまいそうなので、私なら夕食時にホールケーキを用意するくらいにします^_^;

• さや

さや

そうなんですよね!あげちゃうと続けないとですもんね!
    ホールケーキ!!いいですね!レストランで用意してもいいか問い合わせてみます!

• 10月2日