※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

息子が他の子に触られると手をはねたりテーブルを叩いたりします。同じ経験の方いますか?

一歳3ヶ月の息子なのですが、他の子に触られたら、その手をはねのけたり、ダメでしょ!と注意した後にテーブルを叩いたり、興味があって触りたいからなのか、強めに叩いたりします。同じだったという方いらっしゃいますか?

コメント

ミミルス

1歳3ヶ月なら普通ですよ(^^)
意思表示ができるようになった証拠です!

にゃんママ

今1歳8ヵ月の息子が同じ感じです😥
怒ってもつば飛ばして反抗してきたりします😳
前に何度がよそのお兄ちゃんお姉ちゃんにあっち行ってと身体を強く押されたりした事が何度かあったので、やっていいと思っているんだと思います…
うちはそんなこと許さないので、息子にはさせないようにやろうとしたりしたらさり気な痛いよとか、優しくねとか、怒らずに教えています☺️
そのかいあってか最近少しずつではありますが、他の子を押したりは無くなってきた気がします😃

まんもす77

同じく1歳3ヶ月の息子がいます。
全く同じでテーブル強めに叩きます!
あとは、持っていたオモチャを強めに投げたり…
怒るとますます不機嫌になるのでどうすればいいのか少し困ってます😭

• ツンデレまむ。

ツンデレまむ。

一回息子さんの話聞いて飲み込んで(そうね、あれしたかったんだね。みたいな感じ)、そこからでもね、って話してみてはどうでしょうか?
    うちの子、特に年長の長男がコミュニケーションが苦手で、よく三歳児と同じレベルの癇癪起こしたりします。
    自分が落ち着いて対処できるときは手を握って上記のように取ってます😊
    そしたら、
    落ち着いて話を聞いてくれます😅
    その後、思う存分泣かせてスッキリさせますよ😆
    子どもなので、いけないことはその場(したらいけないことをした場合)ですぐに話さなきゃ後から話しても分かってくれませんからね😂

• 10月2日
  • まんもす77

まんもす77

返信が遅くなってすみません💦
    ありがとうございました!
    早速今日からやってみたら、息子の反応が変わってきました!!
    続けてやってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • ツンデレまむ。

ツンデレまむ。

あまり、頑張りすぎないでくださいね。
    母親の前に一人の人間ですから😄
    それでもイライラしちゃうと思いますが、そんな時は息子と離れます。うちは、数分家を出ます。出ると言っても玄関の外です😂
    それだけでもリセットされますよ😀

• 10月2日
  • まんもす77

まんもす77

玄関の外に出るの良いですね👍😳
    すこーし離れるだけでも落ち着けますもんね😊
    ありがとうございます!
    そして名前に「まむ」とあり、私もまむと呼ばれる時があるので勝手に親近感を湧いてしまいました。すみません、😳
    3人のお子さん羨ましいです💕
    お互い頑張りましょう✨🙌

• 10月3日
  • ツンデレまむ。

ツンデレまむ。

まむ。はママって意味がありますからね😄
    自分ママって感じじゃなく、母ちゃんとかお母さんて感じなのであえてままではなくまむにしてみました😄
    かれこれこのハンネも5年目です🤣

子どもも男女女なのに、長男次男長女って感じですよ😂

• 10月3日
しろくまちゃん

しばらく経ったら、少しマシになりました。距離の近い子とはたまにそうなります。ありがとうございました😊