1人で育てている方、1人でゴミ捨てしている方への質問です。どのように対応していますか?
今訳あって旦那と離れて暮らしてて(悪い意味ではないです)
1人で2人育ててます。
毎朝2人連れてゴミ出しが大変で
夜爆睡してる時に爆走してゴミ出し行って帰ってきます。
ほんとはダメなんですよね…
子供置いて出て行くの。
でも、いつも起きず成功してます。
今日帰ってきたら長男が普通に起きてて
「おーり」(おかえり)ってニコニコ出迎えてくれました。
起きてたことにゾッとして、機嫌が良かったからいいものの。
危険な箇所は全部行けないようにはしてるけど、何かあったらと思って涙出ました…
ごめんね。って。
みなさん、1人で育ててる方1人でゴミ捨てしてる方
どうやってますか?
- まままきりん(8歳, 10歳)
コメント
あかちゃん
私は旦那だけ別の部屋で寝てるのですが、ゴミ出し夜中にやっちゃってます!いけないのは分かってますが、朝は無理なので、ネットがあれば出してます。いまのとこまだ子供は起きてません。でも10分もかからないです。全然平気でやってます!
退会ユーザー
ほぼ1人で育児です。
朝幼稚園のバスを見送りの時に少しは早めに出て出しに言ってます。
下の子抱っこ紐なので、片手にゴミ袋。片手に上の子の手を繋いで。
まだ小さいうちは、お散歩行こうね~って一緒に朝連れてってました。
今では軽い物は上の子も持ってお手伝いしてくれます。
-
まままきりん
幼稚園の見送りついでとかだといいですね!
うち全くほぼ家の中で…
上の子は手は繋いで歩けるんですが、
Uターンができなくて(ーー;)
ゴミ出してさぁ帰ろうがなかなかできなくて大変な思いしたことがあります。
もう少し大きくなればお手伝いとかしてくれて、ゴミ出しも苦じゃなくなりそうですね!
ありがとうございます。- 10月1日
yuchia
うちも夜中に爆走してました😊笑
そーじゃないとむりですし。
が、しかし、本当は夜にゴミ出しってダメなんですよね😭猫とかカラスがゴミ漁るから…なんとウチの家のゴミが猫に引っ掻き回されてて、注意を受けました😫💔
なので、今では下の子抱っこ、上の子手をつないで出してます…😫
でも多い日とかは、早めに起きて危ないもの、危険な場所など整理してから爆走してます😣
-
まままきりん
うちの地域は回収日はあるけど
常にゴミパンッパンなので混じって前夜とかに出しちゃってます(ーー;)
手繋いで行ったことあるんですが、
帰らない!攻撃がすごくて…
朝から大変な思いして…
普段は旦那なのですがいないので💧
爆走したら3分もかからないしと思って置いてっちゃうんですよね(;_;)- 10月1日
m@
こんばんは!
うちは普段、ゴミ捨ては旦那がやってくれていますが
旦那が夜勤のある仕事しているので、たまたまゴミ捨ての日と夜勤が被ってしまうとわたしが捨てに行ってます😩
うちはまだ5カ月と小さいですが、でも寝返りはするし何か掴めば口に運ぶようにもなっているので、全然大丈夫!とは言えません😫💦
前は子供が起きる前に早起きしてそっと捨てに行っていましたが
ちょっと時間がずれると、捨てに行く前に起きちゃってお世話してるうちに回収時間になり、その日捨てられなかったりもしました😅
何回かそれがあってからは、やっぱり夜子供が寝てから行ってますね😵
よくないとは分かっていても仕方ないなーって、思いながら。。
今のところ大丈夫ですが、いつ起きて寝返りして布団に顔埋めて窒息しかけて😱なんて考えたら怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
-
まままきりん
うちも普段は旦那なのですが今いなくて…
走って3分もかからない距離ですが
その間に何かあったらと思うと怖いですよね(;_;)
今まで何ともなかったし〜って思ってたけど、今日初めて起きててゾッとしました…- 10月1日
-
m@
お子さん起きててびっくりでしたよね😀💦💦
自分がいない間に、、と考えたらキリがないけど心配ですよね😢
大丈夫!と思い、寝てくれてると信じてささっと行くしかないんでしょうかね😥- 10月1日
-
まままきりん
泣いて大暴れとかじゃなくてまだ良かったです💧
確かにキリないです(^_^;)
トイレは?ご飯作ってる時は?
っていっぱい目離してる瞬間ありますよね…
長時間待たせてる訳ではないので素早く済ませる方のが楽っちゃ楽なんでね😭- 10月1日
退会ユーザー
私は子供と一緒に捨てに行きます!
すぐ近くなので行けますけど💦
遠くても一緒に行くかなぁ
うちの場合行ってる間に
起きてたら外に出て
探しに行ったりするかもしれないし
近くても遠くても
置いてく人は置いて行きますよね
-
まままきりん
置いて行ってる人です…
今まで何ともなかったから何度も行ってきて1年と8ヶ月間何もなかったので。
初めて起きてきてゾッとしました。
これからは置いてかないようにしようと思った瞬間です(;_;)
ありがとうございます!- 10月1日
ダヤコ
私はおんぶで行っています。
今はまだおんぶで行けるけど、もっと重くなったらどうしようかなっておもいます。
いつもゴミ袋パンパンだし、メゾネットなので階段降りるの怖いですが💦
-
まままきりん
うちもメゾネットです!二階で。
なので、ゴミ袋持って、子供2人抱えてって大変で…
2人の子供を外に出すだけでも大変何ですよね(;_;)
それを朝のゴミ出しだけにと思うと…
ゴミ袋も2人分のオムツが入っててものすごい重量感で(ーー;)
でも、言い訳ですね。
子供ちゃんと連れて行った方がいいなって今回改めて思いました。
ありがとうございます!- 10月1日
ハイハイ
アパートの目の前がごみ置き場なので、寝ているときに行ったり、起きていてもダッシュで行ったり、抱っこして連れていったり。
友だちからの助言で、子どもがドアの鍵をいじれるようになると、鍵を閉められちゃって、閉め出される可能性があるから気を付けた方がいいと言われました。
-
まままきりん
今のアパートは歩くと往復5分くらい?で走ってるので2、3分くらい空けてます。
鍵開けれるようになったら怖いですね😱
今度引っ越す予定で次のゴミ捨て場は目の前なので今よりは苦労しないかなって思ってます(ーー;)
ありがとうございます!- 10月2日
ちびまるまーる
二年間のワンオペ育児中ですが、一歳半までは、携帯と鍵を握りしめて夜中に爆走でだしにいってましたね。。。
今は妊娠中で爆走できないので、息子が朝御飯をご機嫌に食べているときに「ママ、ちょっとポイしてくるからね!!」と声掛して捨てにいきます。
ただうちはまだひとりなので、これでなりたってますけど…下の子うまれたらまた夜中に爆走かな…
-
まままきりん
あー、わかります!!
携帯と鍵とゴミで爆走ですよね!
私も妊娠中、声かけて行ってました。
それのおかげなのか今回も起きていないけど
帰ってきた、あーゴミかな?って
思ってくれたのだと思います😂
夜中に爆走のがやっぱり、楽ですよね💦
ダメなのかもしれないけど(;_;)- 10月2日
るかmama❤️
基本的に旦那に朝ついでに出してもらっています😊
バタバタしてて出せなかった時とかはゴミ収集車が来る前に自分で出しちゃいます!
なのでその間お家でひとりになっちゃいますが大人しくしていてくれます💗
まだ寝返りもしないのでいいんですが、バウンサーがあるのでそこに寝かせちゃいます😅
-
まままきりん
ウチも上が小さくて動けない時は余裕で出しに行ってました😂
でも上は動き回るし、もうだいぶしっかりしてきてるので色々できるようになり不安でした(ーー;)
下も寝返りできるようになって益々目が離せません💦- 10月2日
まままきりん
私の地域は日は決まってるけど毎日ゴミあるので日関係なくみんなポンポン入れてるのでよくないだろうけど、混じって前夜に出してます(ーー;)
回収日前夜でももうパンッパンなので…
ちょーっと遠いんですが走ったら3分もかからない距離で行ってて1年と8ヶ月間で今日初めて起きてきて…
上の子はニコニコでしたけど、これから下の子が動き回ったりして2人で何かあったらと思うと(;_;)