※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

旦那(27)の転職で地元から車で1時間の所に4月から住んでいます。私は7月…

旦那(27)の転職で
地元から車で1時間の所に
4月から住んでいます。
私は7月に出産予定だったので
4.5.6.7.8月は実家で過ごし
里帰りを終え8月末から住んでいます。

まだ来て1ヶ月なんですが
里帰りの数日前なら泣く日々。
慣れない土地。知り合いがいない。
慣れない育児でつらい日々。
実家にちょこちょこ帰ると
ゆっくりごはんも食べれて
穏やかな生活が送れます。
でもまた車で自宅に帰ると
自然と涙があふれて号泣。
朝も旦那を見送って泣いてます。

地元なら両親、おばあちゃん
お友達がいます。

さっきも、旦那が帰ってきて泣いて
「私、ここで無理かも(/_;)」って
弱音吐いてしまいました。
「そうみたいやな(笑)地元帰るか?」
ってゆってくれました。

いざ、そう言われると嬉しいのですが
甘えていいんでしょうか(/_;)?
私がこの土地にがんばって
慣れるべきでしょうか(/_;)?

コメント

もふもふ

こんばんわ^_^
読んでいて率直な意見を言うと、ご実家が大好きなんですね。それは、とても良いことだと思います。
ただ、結婚をするって、今の旦那さんと新しい家庭を築くって事でもあると思うんです。
旦那さんは、家庭を養う為にお仕事をされていて、転職をされ止むを得ず地元から離れなければならなかった。
ならば、妻として、支えてあげるのも1つなのではないかなと思います^^

勿論、旦那さんが地元に帰る提案をしてくれているのなら、その言葉に甘えるのもありかなと思いますが、まだ1カ月。これからお友達もできるかもしれませんし、慣れてくる可能性はまだまだあると思います。
世の中には、北海道と沖縄位離れてしまう方、日本と海外になってしまう方、その中で強くなっていく方々もいっぱい居ると思うんです^ ^もう少し頑張ってみて、もし保育園などに入園されるご予定があるのであれば、なるべく転園にならないように、決断されると良いかなと思いました。

• m a ★

m a ★

仰られる通りだと思います(/_;)
    実家を出たことがなく
    こんなに寂しいのかと
    思っています(/_;)
    旦那と家族と相談してみます!

• 10月1日
りん

素晴らしい旦那さんですね!
素敵です。
どっちにするにも二人で話し合って決めて下さいね!

私も今住んでる所地元じゃありません。
移り住みたては『こんなとこまじ無理!』と思っていましたが5年経った今友達も出来てなんとマイホームを建てることになったんです。

実家に帰ると『やっぱ、ここ!ここ!』って感じにはなるんですけど、今はアパートに帰ってくると自分が作り上げてきた自分の居場所にいるなぁ!と思うようになりました!

どっちになっても旦那さんがいるから大丈夫!
二人でいい家庭を作って下さい‼

• m a ★

m a ★

たまに優しいです(笑)
    この土地に慣れる日が
    来るのかもしれないですが
    今はまったくです(/_;)
    朝起きた瞬間から憂鬱です(/_;)

• 10月1日
かおりん

すごい優しい旦那さん(*´ㅂ`*)思わずキュンとしてしまいました(笑)

1時間の距離なら通勤出来ない訳でもないし、赤ちゃんとの生活にもっと慣れるまで地元から通ってもらってもいいかなと思いますよ^_^

• m a ★

m a ★

時々優しいです(笑)

高速使って1時間なので
    通勤は少し申し訳ないかなって(/_;)

わたし、母親になったのに
    わがままばかりでつらいです(/_;)

• 10月1日
  • かおりん

かおりん

ウチの姉は結婚して車で20分のめっちゃ近所に引っ越した時、毎日オィオィ泣いてたらしいですよ(笑)

そして妹は家から見える歩いて15分のアパートに、結婚して引っ越してから毎日オィオィ泣いてました(笑)

私は高速で6時間のとこに嫁いだんですが、最初の内は旦那に何か指摘されたりするたびに「お父さんに会いたい(T-T)お父さんだったらそんな事言わない」って泣いてました(笑)

親元や地元の居心地が良いと、なおさら涙が出ちゃいますよね^_^✨
    でも結婚したからには旦那さんがいる場所がマキさんの居場所であって、息子さんと旦那さんの居場所を新しく作ってあげられるのもマキさんだけで、、、。最初は難しいかもしれませんが、夫婦でしっかり話し合って支え合っていけば1番良い答えが見つかると思います^_^

ホームシックになるのはマキさんだけじゃないので、あまり自分を責めずに頑張ってくださいね✨

• 10月1日
yupi

同じ境遇の方はたくさんいますよ😂私自身も1時間以上はかかる場所に住んで知り合いもいないので、産後の事を考えると同じような気持ちになると思います💦
ですが、実家にいる間旦那さんの心の支えであるmakiさんが傍にいない、1人だということも忘れないでほしいです😊実家に甘えるのもいいですが、いつかは慣れて夫婦で支えあって子育てと生活出来るように頑張って下さいね🍀

• m a ★

m a ★

1時間なんて近いって
    頭ではわかってるんですが(/_;)
    実家出たことなくてこんなに
    寂しいとは想定外でした😭

最近、朝晩肌寒いので
    お風邪ひかないように
    気をつけてください(*^^*)
    元気な赤ちゃん産んでください💕

• 10月1日
あられちゃん

育児ってほぼ1人でやりますよ。
頼れる旦那さん持ち以外。
誰かを頼ったり、期待したらそこから前に進めません。
うちは自営な為、元旦しか旦那居ませんが、実家に帰らず1人でやりました。
引っ越しも三度し、慣れない環境の中で子育て中です。
ストレス溜まりますが、慣れますよ。

• m a ★

m a ★

誰かに甘えず強くなりたいです(/_;)
    朝起きると、また今日が始まった。
    と憂鬱になります。

• 10月2日
はむ

素敵な旦那さんですね(^^)
私は旦那さんからのそのひと言があるだけで救われた気持ちになります。
いつでもこの言葉に甘えられるならもう少し頑張ってみようかな、と思えます。
makiさんは車持ってますか?
持ってるなら初めのうちは週に1回でも2回でも実家に戻ってもいいと思いますよ☺️
私は実家まで車で20分の距離で近かったのもあり、ご飯を食べにしょっちゅう帰ってました。笑
子供が成長するにつれ子育てにも慣れてきて自然と実家に帰る回数も減りました。
「誰もが通る道」とか「それよりも大変な人はいる」とかって関係ないですよね。実際にそうだとしても、自分は自分なりに頑張ってそれでも辛い思いになってしまうことに変わりはないのに周りと比べる必要はないです!
全く自立するつもりのない人なら話は別ですが、ちゃんと自立するつもりがあるならmakiさんのペースでゆっくりとでいいと思います(^^)

• m a ★

m a ★

車持ってます(*^^*)
    でも実家まで高速で1時間で
    地味に高速代がかかります(/_;)
    今のところ週1帰っています。
    実家から自宅に運転中は
    自然と泣いてしまいます。
    まだまだ強くなれそうになくて
    恥ずかしいし、つらいです。

• 10月2日
  • はむ

はむ

確かに高速1時間って片道1000円前後かかりますよね(´-ω-`)
    でも旦那さんの理解があるなら必要経費だと思って帰っちゃいましょ♡
    恥ずかしいなんてこと全然ないですよ!
    今は精神的に安定しなくてそう感じるるかもしれませんが、強くなろうと思ってたくさん考えて悩んでるのが伝わってきますよ!
    それだけでもちょっとずつ強くなれていると思います(^^)

• 10月2日
みすぽぽ

優しい旦那様ですね✨
素直に言わせてもらうと
私だったら帰らないと思います。
結婚して妻になり、母親にもなったわけですから泣いてばかりではなく自立しもう少し強い自分になった方がいいのでは?と思っちゃいました。
期間もまだ少しですしこれから慣れていくと思いますよ。

• m a ★

m a ★

泣かないでおこう!強くなろう!
    ってすごく思うんですが
    勝手に涙がでてきます(/_;)
    自分でなにがつらいのか
    わからないときも多々あります(/_;)

• 10月2日