※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
家族・旦那

私がいけないんですかね髪の毛が邪魔になってきたので、髪の毛を切りた…

私がいけないんですかね

髪の毛が邪魔になってきたので、髪の毛を切りたく、今日の16時に予約がとれたからと前前から言っていました。出掛けるのは知っていましたが、旦那は15時半に帰ってくるからと言っていたのに、帰ってきたのは15時47分  ほろ酔いで。

ここまではまだ、いいんです。 私は入れ替わりで美容院へ後輩をよび更にお酒をのみ、私が帰ってきたらふざけながらオムツ替え。(え??女の子だし、幾ら歳の離れた妹のオムツ変えたからって??とイヤな気持ちになる)後輩は家族でご飯食べに行くためすぐ帰りましたが、ただの酔っ払いになり、あきれて旦那を無視してると、オレが何かしたのか!!何がいけないんだ!と絡んできて、そういう所だよ!世話するとかいって、酔って結局休みだってお風呂いれられないじゃん!!というと、酔うのがいけないのか!!と怒り出し、酔ってるのでわけわからなく、娘にモーラスは貼らなくてもいいなど、とんちんかんなことを言い出し、嫌がってる娘を押さえつけ、寝かそうとする。(いつもは、あそんで、お風呂に入り、最後のミルクで寝かしつけの時間)私が、「いつも、ミルク飲まないと寝ないし、世話できないでしょ」と言ったら、どうしてそちらに連れていくんだ!!と怒り、自分でこっちに来たんだよ!というと、ふて腐れ、「見る!って言っても放っておくのは違うからねと、じゃあ、お風呂にいれてミルクもあげて寝かしつけしてね」というと、騒いだらみればいいと言われ、すこし離れたら掴まり立ちに失敗した娘が頭を打ち泣いているのに、寝ており腹がたち声をかけましたが、起きないのでたたき起こしました。
オレが何をしたわけでも無いのになにがそんなにいけないんだ!と大声をだし、ドアをたたき、玩具を蹴飛ばし。娘は怖がって泣いているのに娘の所にいこうとすると、阻止してきて、旦那があやし、フラフラの状態でお風呂にいれられました。  お風呂後の支度はしてあったので、旦那が寝かしつけまでしましたが、お風呂~寝るまで泣いていてそれが本当に辛く、手出ししたかったですが、娘の前でケンカの続きをしたくなかった為見守っていましたが…

色々いわれ、わたしも言い返しなどしていたのですが、そんなに色々合わないならこの先一緒にいられないと言ったら怒り出した感じです。

以前から酔って帰ってきてはうるさくして娘が起きて泣いたりその都度お酒は控えるように言ってます。

本当に一緒に居る自信がないです。  いればいたで、娘をお風呂に入れるなどして欲しいなと思ってしまうんです。でももう自分がガマンして付き合うのが本当につかれました。  仕事で疲れてるのもわかります。飲んでるのも休みなんだからいいじゃんと言われ、私は休み無いよ。と言ったらあるじゃん、毎日やすみでしょと、言われ悲しくなりました。
娘は可愛くてかわいくて、たまりませんが、たまには私だって朝好きなだけ寝ていたいし、と思ってしまいます。

完全に愚痴だし、お恥ずかしい限りなのですが、本当に離婚も視野にいれています。自分の精神がもちません。

コメント

ままこ

お気持ち察します。
専業主婦は、子供の面倒みて当たり前。文句言うなみたいな感じありますよね。
こっちは、仕事やめて専念してるのに。
稼いでるのは俺様的な。
なめてますよ。
悔しいですよね。
こっちは、飲みたくても飲めないし、我慢我慢なのに。
全然おかしくないですよ。

  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    コメントありがとうございます。

    本当に💦  保育園落ちて、家にいるから楽でしょ?  お昼寝のときにねてるんでしょ?  みたいなこと言われて、切なくなりますね😢

    保育園に入れなかったため、旦那が転職し今までより額面が増えたので余計オレが稼いでる感が強くて。。

    こっちだってたまには飲んで、次の日グーグー寝ていたいわ!っておもいますよね

    • 10月1日
  • ままこ

    ままこ

    はい、その通りです!
    気楽に生活出来るパートナーが良かったですよ。亭主関白なくせに、女々しくて、面倒でしかないですね。
    こつこつ貯めて、自立出来るように頑張りましょうw

    • 10月1日
めいママ

大丈夫ですか?
呑むのは構いませんが、人に迷惑をかける呑み方をするなら呑むなと言いたいですね。
娘さんをなんだと思ってるのでしょうか…
玩具を蹴飛ばして物に当たるなど子供にとっては怖いトラウマにしかなりません。
私ならそんな旦那さんに子供を預けることは出来ませんし私の家では旦那が少しでもお酒を呑んだらお風呂には入れさせません。
もし溺れたりしたら自分にも責任がありますし。

仕事してるから偉いと思ってる時点でこちらを見下してますよね。
私なら毎日休みでしょうなんて言われたら、じゃあ休みなのでと旦那への家事は一切しないですね!

私は酒乱の父親がいて幼い頃からトラウマで今も怖いです。何度母親に離婚してくれと泣いて頼んだことか…
正直こんな事が続くなら離婚をオススメします。
そういう環境で育つ子供はトラウマを抱えてあまり良いふうにはなりません。
いずれお酒を呑んで子供が騒ぐようになれば子供にも当たる可能性が高いですよ。

  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    ご自身の体験もお話ししてくださりありがとうございます。

    本当にそれなんです。飲むのは構いませんが…  何がいけないんだ、と言われたので大きな声を出すこと等々いったのですが、旦那の中では物を壊してない、暴力をふるっていないなのに
    なんで言われなきゃならないんだよ!とのこでした。

    娘をかわいい、かわいい言う割には、まともに、世話しようとしない所にもイライラします。今日も、お風呂には私が入れるつもりで支度していたら、奪うような感じで、いらてました。
    酔ってるので危ないという判断力もないのに。。。
    それに何より既に怯えて泣いてる娘の前でやめてといってもやめないので、この先が心配です。
    休みでしょには反論したら冗談だよーとへろへろしてましたが。。。

    娘のためにも、離婚も視野にいれ考えます。

    • 10月1日
mama3年目

読んでて私も旦那が子育てに協力しないなぁ。って思いました!

私の旦那も休みがあまりなく、休みも決まってないし忙しいと朝から22時~22時30分まで帰宅して来ません。

ビールとか飲むけど、旦那の場合は寝たら朝まで寝ず変な場所で転た寝。
それくらいです。

でも、休みの日に子供と遊んで欲しくて頼んでも旦那は相手しないし寝転んで見てるだけで、子供は一人遊びをしてます。

ご飯食べさせて。お風呂入れて!ってお願いしたら『親だからってやらないかんのか!家事も育児も働いてないんだからやれるでしょ!育児に休みなし。って言うけど、昼間や夜に子供が寝てたら休めるよね?』って言われました。

本当、悲しくなる気持ちわかります。

それなのに、旦那が2人目欲しいと言って来ました。
私は旦那が子育てに協力しないなら2人目はいらない!って言ったので、お風呂位は休みの日に入れてくれる様になりました。

本当、2人で欲しいから作ったのに、あんな言い方してくると離婚考えたくなりますよね!

  • mama3年目

    mama3年目


    寝たら朝まで寝ず変な場所で転た寝
    ではなく
    変な場所で転た寝して朝まで起きないです。
    でした。

    • 10月1日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    コメントありがとうございます

    うちの旦那と一緒です💦💦  もう一人か二人欲しいというわりには、朝もギリギリまで寝てるし、ゴミ出しすらしてくれません😢  うちは、お風呂に入れたいといいつつ、飲んだら眠くなり、いれないパターンが多いので、余計イライラが増します。😌

    ベロベロのときは、リビングで寝てるので邪魔でしかたありません。  しかも、トイレとかフラフラだから、ガタゴトうるさい!!

    本当にイライラしますよね💦

    • 10月1日
hana

大変でしたね💦
読んでるだけでイライラしちゃいました。
毎日休みって、育児をなんだと思ってるんだ…。
お世話と言いながら自分がやりたいことやってるだけですね💧

旦那さんは酔ったら自分がそういう状態になってることご存知ですか?
それとも素面になったら覚えてないパターンですか??
私なら酔っ払ってるとこ一部始終ビデオに撮って、素面の時に見せて反省してもらいます(>_<)