※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊活

不妊治療中の助産師が、体外受精の可能性に不安を感じつつも、患者の気持ちに寄り添い頑張る姿勢を持っています。

こんばんは!初めての投稿です♪
一年間タイミング法を使って妊娠するようチャレンジしてきましたが、なかなか授からず、不妊治療を開始しました( ^ω^ )
さっそく、超音波で多嚢胞性卵巣かもしれないと指摘され、場合によっては体外受精になるかもしれないと言われてびっくりしてしまいました。私は助産師です。不妊治療の末に出産される方を今まで沢山みていますので、治療に対する抵抗はなかったのですが、いざ自分が治療をする立場になると、やっぱりこの先どうなるかとても不安ですノД`)
でもそれと同時に、患者さんたちもこのような思いをされて妊娠、出産、と、最後まで不安を抱えながら出産を迎えていらっしゃるんだなと思い、より妊産婦さんの気持ちに近づくことができるので、この経験を無駄にせず、頑張りたいと思います✨
どうか赤ちゃんを望む皆さまのもとに、一日もはやく赤ちゃんが来てくれますよう心よりお祈り申し上げます。

コメント

tommy( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわ❤️初めまして!
私も多嚢胞性卵巣と指摘されました。
初めて指摘されて、タイミングを取ったわけでも、不妊治療をしたわけでもなく、半年後に授かりました✨

自分は妊娠しない体なんだと思っていたので気づかなかったくらいで💦

もちろん、この病気でない方に比べたら妊娠の確率は低いのかもしれませんが、それでも授かったので、望まれる方には特に授かってもらえたらと思ってます❤️

出産後に別の先生にも、二人目が欲しいなら治療が必要かもしれませんねと言われましたけどね〜(^_^;)

  • マメ

    マメ

    返信ありがとうございます✨😊
    そうだったんですね!
    確かに、まさか自分がと思いますよね😔でも授かってよかったですね╰(*´︶`*)╯♡
    人の体って本当に不思議です(*^^*)
    Tommyさんに二人目が授かりますように❤️

    • 10月1日
ちゃまる

まさかわたしが!という感じですよね😅
わたしは多嚢胞で、早く成果を出したくて体外で授かりました。
今はもう体外受精したことなんかすっかり忘れてお腹の子がとても愛しいです。
体外受精でやっと授かった子だからなんとしてでも出産したい、体外受精だから弱い子なんじゃないか不安だな、というよりも、授かるまでのプロセスはどうであれみなさんきっと不安を抱えて、みなさんお腹の子が愛おしいんじゃないかなとわたしは思いました😊

そして妊婦にとって助産師さんは本当に頼りにしている存在であり、そういった方が体外受精など不妊治療に対して理解があったり経験されて気持ちをわかってくれるのだとしたら更に安心というか頼りになります✨

マメさんのところにも可愛い赤ちゃんが訪れますよう応援しています💪💕

  • マメ

    マメ

    同じ境遇の方のお話を聞けると安心します!ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪❤️
    そしてご妊娠おめでとうございます🎉
    欲張りかもしれませんが、私が一人っ子なせいか、出来る限り子どもは沢山欲しいなと思うので出来れば私も急ぎたいです!体外受精でもよいと考えてます(๑・̑◡・̑๑)✨
    はやく出産の経験もして、より妊産婦さんに寄り添える助産師になれるよう頑張りますね♪

    ちゃまるさん、残りのマタニティライフを存分に楽しんでください❣️

    • 10月1日
ブーフ

私も休み休みの妊活になるのですがタイミングや不妊治療にて自然に妊娠が出来ると良いですがとても難しいですよね😔
でもそんな経験や気持ちがある助産師さんが居る事でとても安心出来ると思います😊
お互いに早く赤ちゃんがくること祈っています🤗

  • マメ

    マメ

    なかなかうまくいかないですよね、、不妊治療をされていた妊産婦さんからよくお話を聞きますが、もうこれで最後にする‼️って決めたときに授かったとか、逆に不妊治療を四年間されたが授からず、まったく何も気をつけていなかった時に授かって本当にびっくりしたという方もいらっしゃいました( ^ω^ )
    本当、いつどうなるかわからないですね!

    でも精神面もとても影響すると思うので、なるべくストレスを溜めず、負担になりすぎないよう楽しみながらやりたいですね❤️(๑>◡<๑)
    ブーフさん、一緒に頑張りすぎないよう頑張りましょー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✨

    • 10月1日
  • ブーフ

    ブーフ

    そんな話よく聞きますし、このアプリでもよく見ます😅
    考えないようにしてるんですけどアプリとか基礎体温測ったりした時もしかしてと思っちゃうんですよね😅
    でも本当に頑張りすぎず考え過ぎず気楽にいきましょうね😊

    • 10月1日