※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘は何日目から起こるのか、機嫌も良く飲食も問題ない場合の対処法、綿棒マッサージを行ったとのことです。

赤ちゃんの便秘って何日目からですか?
機嫌も良くおっぱいも飲み離乳食も食べる場合どうしたらよいですか?
綿棒マッサージやりました!

コメント

れけもこ

うちのこは毎日出てたので、出なくなって2日目も出なかったら便秘だと思ってました!

でも、水分量とかも関係してくるみたいで、一週間ぐらいは許容範囲みたいですよ!

一週間出なかったら病院行くのをオススメされました!

あと、ヨーグルト食べさせたり、お腹を優しくのの字マッサージとかもして見ました^ ^

ぱんだ

その子にもよるみたいです。

1日でなくて 苦しい子もいれば
我が子は3日に1回が普通にペースで
小児科の先生にもぐずりとかなければ大丈夫と言われましたが
あんまり出なくなると便が固くなって 出す時大変なので いつもの様子みててあげるといいと思います😊

k

うちの子は離乳食始めた頃、最高1週間出なかったことあります(>_<)
便秘5日目くらいのときにちょうど予防接種があって相談したら、お腹を見て、張ってる感じはないから、ウンチ柔らかくするお薬出しとくね〜と言われただけで、浣腸しませんでした💦
2、3日でもお腹が固く張ってたり機嫌が悪いなどあれば対策したほうがいいと思いますが、特に変わらなければ水分をなるべくとらせつつ様子見でいいかなと思います!