※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近授乳が不安定で、夜だけたくさん飲むことがあります。初めての育児で心配です。同じ経験の方いますか?

ここ最近あまりミルクもおっぱいも飲みません。
授乳も片方吸ってもういらない!と、して
次の授乳まで4.5時間空き片方しか吸いません!

ですが、夜はガッツリミルクとおっぱい飲んで寝ます。

体重増えてれば問題ないことはわかりますが、
初めての育児のため色々不安です。

同じような経験された方いますか?

コメント

キュウタマ✩⋆*

うちもそんなかんじです!
3人目なんですが、こんなことは初めてで私も大丈夫か気になっていました😨機嫌も良いし、よく動くし、よく寝るしでいつもと変わりはありません!

  • m

    m

    同じ状況ですね(T_T)
    不安になりますよね(T_T)

    • 10月1日
ちろる🍫

機嫌悪くなく、おしっこ、うんち
体重の増えあるなら大丈夫ですよ٩(•ᴗ• ٩)

娘も四ヶ月頃から片方だけでした!
それだけおっぱいちゃんと出てるってことですよ❤️

  • m

    m

    今まではおっぱい両方でも足りないくらいで足りてなくて悩んでたのに(T_T)

    安心しました(T_T)❤️

    • 10月1日
あっつー

うち、今日なんて朝ミルク5時に飲んで、昼の3時まで飲みませんでした!焦りました😂笑最近はあまり飲みません(>_<)

  • m

    m

    それ、びっくりしますね😳😳
    そんな時期なんでしょうか(T_T)?

    • 10月1日
  • あっつー

    あっつー

    そんな時期なのかもしれないですね(>_<)うちの娘は2ヶ月半くらいからあまり飲まなくなりましたが、7㌔超えてるので大丈夫かな~なんて思ってます(>_<)あまりに飲まなくなったら保健師さんや小児科さんに相談しようと思いました😂

    • 10月1日
  • m

    m

    もうすぐ4ヶ月検診があるのでそのときに話してみようかな?と思います!

    心配ですよね(T_T)

    • 10月1日
  • あっつー

    あっつー

    うちも4ヶ月検診で話してみようと思います!(*^^*)

    • 10月1日
さなゆな

私の子もそのくらいの時、寝る前にがっつり飲むだけで、昼間は飲まなくなりかなり悩んでたし
おっぱいが張って大変でした💦
機嫌良くうんちおしっこでてれば大丈夫かと♪
また気がついたら言うてる間に飲むようになってました。

  • m

    m

    そんな時期なんでしょうか(T_T)

    心配しすぎも良くないですね(T_T)

    • 10月1日
  • さなゆな

    さなゆな

    お医者さんにも相談しましたが
    問題もなく
    何ヶ月も毎日毎日ミルクやおっぱいばっかりも飽きてくる頃で
    遊びたい。眠たい。が勝つ時期ってゆわれたのでそれ以降は気にしないようにしてましたー
    今ではおっぱい大好き星人で離乳食進まなくて悩んでます(笑)

    • 10月1日
  • m

    m

    なるほどですね、、、
    現にミルク2種類あげてるんですよねー
    飲まないときは違う方あげたら飲んだり…

    そんななる日が来るんですかね😂😂
    それはそれで大変ですよね😂

    • 10月1日