※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
お金・保険

旦那の収入30万、子供1人、結婚3年目で貯金額が気になります。同じ状況の方、貯金額を教えてください。

旦那のみの収入で月収が30万ちょっと、子供1人で結婚3年目。同じような方、貯金はいくらぐらいありますか?なかなか比較することもないですが、自分ちの貯金がどうなのか気になりましてよければ教えていただけると有難いです(><)

コメント

ぴーちゃん

同じくらいの収入で結婚6年、結婚してからの貯金は昨年車を買ったので400万ちょい、結婚前の貯金が2人で1000万ほど、その他に学資は500万ずつ、個人年金月一万ずつ積み立てしてます😄

• よーちゃん

よーちゃん

凄いですね(><)!
    うちは結婚した年に家を建て、去年車を買い貯金は250万ぐらいです。学資は入ってますがやはり少ないのでしょうか、、なかなか貯金って難しいですよね(TT)

• 10月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは転勤族で、夫婦地元が一緒なので、地元に転勤になったときにすぐ家を建てれるように貯金頑張ってます!
    独身時代の貯金、600万は私の隠しへそくりです。笑
    学資は終身保険で入ってるので、もし使わなくてもそのまま持ってて老後資金やら子供の婚姻資金に回してもいいかと思って多めに積み立てました😄

• 10月1日
  • よーちゃん

よーちゃん

なるほど!先々のことまで考えていらっしゃるんですね!
    へそくり素晴らしい笑
    もっともっとうちも貯金しなきゃなーと思いました(><)!!

• 10月1日
ちびちびママ

うちも結婚三年目で、子供一人です♡
家建てて、車2台持ちなのでなかなか二人で500万弱です(。 >艸<)
独身時代の貯金は各自内緒で持ってて、二人で1200まんまほどですかね(。 >艸<)これは、お互いの両親に何かあった時のために残してあります!
お互いが29歳、27歳の時に結婚したのもあり、お互いの貯金はありますが、結婚して特に出産してからは全然増えません( ゚艸゚;)

• よーちゃん

よーちゃん

500万ですか(°д°)!
    旦那様の収入もうちと同じぐらいですか?なかなか貯まらないですよね(*_*)

• 10月1日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

そうですね(。 >艸<)手取り25〜28万って感じです…貯金本当難しいです…

• 10月1日
  • よーちゃん

よーちゃん

それでも十分な額ですよ(TT)
    見習わなきゃです(><)

• 10月1日
いっぱんじん

うちは同じくらいで貯金300弱です💦
家を建てて減りました😭

• よーちゃん

よーちゃん

うちも家建てて車も買ってローン地獄でなかなか貯金貯まらずです(TT)
    使うのは早いけど貯めるって難しいですよね、、😭

• 10月1日
はるまま。

みなさんすごい!
ウチは旦那手取り30万ですが、まだ持ち家なし、車ありの状況で2人で800万ほどしかないです😭
車はそろそろ買い替えなきゃだし、家もあと三、四年のうちに欲しいので、お金やばいです💦
子供2人は無謀だったかな?

• よーちゃん

よーちゃん

家建てるとなると頭金も必要ですしね(><)!
    うちももう少しで2人目生まれるので金銭面的にもっと貯金しないと、、と焦ってます(TT)

• 10月1日
あさくん

手取り同じで結婚3年です。
二人目出産予定あり、、、
子供が産まれてから、車を買い替え340万一括購入して、、今は400万くらいしかないです。。(^0^;)二年後に家を建てたいので、貯めたいですが、中々溜まりません。。。

• よーちゃん

よーちゃん

家建てるとなると頭金の貯金もしなきゃですよね、、それでも皆さんしっかり貯金なさってて素晴らしいと思います!見習わなきゃです(TT)

• 10月1日