※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
子育て・グッズ

3歳くらいの子供が嘘泣きしているか心配です。隣の子供が痛がりながらも笑い声も聞こえ、母親の声が聞こえないため気になっています。

3歳くらいの子って嘘泣きしますか?よくマンションの隣の子が「痛いよーやめてーごめんなさい」と泣いてるんですが、
一緒に父親の子供をからかって遊んでるような笑い声も聞こえます。
いつも「痛いやめて」と泣いてますが
悲鳴のように泣くわけじゃないので
様子を伺ってます。
狭いコミュニティーなのであまりでしゃばりたくないですが、心配してます。
母親の声はあまり聞こえません。

コメント

nao。

しますよ(^^)
息子も涙が出てないけど、泣いてる振りとかします!

• fyuzu1247

fyuzu1247

そうなんですね(^o^)
    じゃあ遊んでるだけかな

• 10月1日
  • nao。

nao。

多分、そうだと思います(^^)
    見えなくて、その言葉が聞こえてくると不安になりますよねえ💦

• 10月1日
k_a_mama

します、します!笑

段々知恵もついてくるし子どもは涙を出さない嘘泣き上手です(^_^;)

うちのマンションに前に虐待されて悲鳴に近い感じで泣いて子すごかったです(^_^;)

• fyuzu1247

fyuzu1247

本気で泣いてるときは悲鳴みたいな泣き声だから
    分かりますよね、よかったです

• 10月1日

します。笑
姪は変質者に遭遇した時には「キャー!助けてー‼︎」って言うんだよと教わった日から、泣きマネしながら大声で練習して義姉が困ってました。

• fyuzu1247

fyuzu1247

3歳でも、構ってもらう知恵ってついてるんだなぁって感心します(^^;)
    通報しなくてよかった

• 10月1日