※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーレイ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、マグマグの練習を始めたいです。麦茶がいいでしょうか?完母です。消毒はまだ必要ですか?

5ヶ月の息子がいます☆
そろそろマグマグの練習をはじめたいのですが中身は麦茶がいいんでしょうか??
ちなみに完母です。
あと、消毒はまだしたほうがいいですか?^_^;

コメント

みー♬

5ヶ月になったら、しっかり洗ってあげれば消毒はいらないとひよこクラブに書いてありましたよ(・∀・)私もまもなく5ヶ月なので消毒やめる予定です!

中身に関してはちょっとお答えできずにすみません…。
良いかどうかわかりませんが私は始めるならベビー用の麦茶やほうじ茶をあげます(^-^)

ぴよたろう

麦茶やほうじ茶を薄めたものは全く飲まなかったので、白湯から始めました!✨
搾乳した母乳とかでもいいと思います🎵

まずは麦茶とかスプーンで飲ませてみて、大丈夫そうならマグに変えてもいいかもしれませんよ!

白湯や薄めた麦茶でいいと思います。

うちは最初のころは、ベビー用の麦茶は飲めましたが、薄めた麦茶は嫌がってました。

なので白湯で練習してました。
こぼしてもあまり気になりませんし。

離乳食開始して2ヶ月ほど経過しましたが、試しに薄めた麦茶をあげたらゴクゴクと飲めるようになっていました。
いろいろ試してみるといいと思いますよ。

アーレイ☆

皆さんありがとうございます☆
すこしづつあげてみたいと思います^o^