※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
妊娠・出産

初期の夢で2人目の娘が鼻チューブをしていた。今回の妊娠で女の子がわかり、不安。妊娠は順調だが早産心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

気分を害す方がいたらすみません。。
妊娠がわかった初期の頃に夢で、主人が女の子を2人目の娘として世話してました。
その子はもう歩ける歳なのですが、鼻にチューブをつけてたんです。
今回の妊娠で女の子だとわかり、その夢が正夢になるんじゃないかとずーっと心の中で不安です。
なんか誰にも言えなくて...
今のところ妊娠経過も順調で、特に何か指摘されたわけでもありません。
後期に入ってるからか、最近よくお腹が張るので、このまま早産で産まれてしまって正夢になるのかな、、なんて最近特に考えてしまいます。
悪い夢見たけど、正夢にならなかったよ!って方いれば教えてほしいです。
しょうもなくてすみません😢

コメント

s♡

回答にならずですが…
私は昨日死産する夢見ました😅
夢だし…って思いますが、気にしちゃいますよね😭

• あき3021

あき3021

死産する夢は怖いですね😣💦
    気にしないでおこうと思っても、どこかで思い出してしまいます😢
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 10月1日
りんご

人に話したら正夢でなくなるらしいので話せる人に話しましょう🙆
ここで話してしまったので、その夢はもう正夢にはならないと思います😊

いい夢見たときは内緒にしといてくださいね😊

• あき3021

あき3021

そうなんですね!
    優しい回答ありがとうございます😢✨

• 10月1日
みみみ

きっと無事に生まれてくれるか不安で考えすぎて夢になってしまったのかなーと思います(´・・`)
私も1人目のときそうでした。身近に障害をもったお子さんがいたので、その子が自分の子となって産まれてくる夢を見ました。
結果自分の子は性別は合っていましたが、障害ははありませんでした。

考えすぎは赤ちゃんもストレスになるので、難しいかもですがあまり考えないように何か気分転換されたらどうでしょう?

• あき3021

あき3021

不安な気持ちが夢で現れてしまったんですね😣
    そういう夢を見ても、無事に産まれたと聞けて心強いです。
    確かにストレスになりますよね💦
    考える時間を作らないように頑張ります!

• 10月1日
maaaa

私も今回、妊娠する3ヶ月前に夢で手の指が3本しかない女の子を出産した夢見ました。その頃はこの夢なんだったんだろう、、ぐらいでしたが妊娠発覚してこの前の検診で、ほぼ女の子と言われ、その夢が頭をよぎり、正夢になったら嫌だなと思ってしまいました💦お互い五体満足の健康な赤ちゃんを産めるといいですね😌

• あき3021

あき3021

妊娠前に見たんですね。
    なんか考えたくないけど、忘れられないですよね😣💦
    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 10月1日