※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

陣痛の痛さについて教えてください。お腹が収縮する感じの痛みなのか、お腹が痛む感じなのか知りたいです。

陣痛が来始めたときの痛さってどんな感じですか?
お腹がぎゅーて収縮してる感じの痛さなのか、お腹壊したときみたいな痛さなのか、教えてください…💭

今日1時間ほど買い物で外に出て歩いて、帰ってきてからも家のことやベビー服の洗濯したりばたばたしてて一息ついてたら、たまにお腹が痛くなってきました。
便意かなと思ってトイレに行ってきばんでも出ません…

コメント

プリンちゃん

生理痛みたいな感じでした💦
あとは時間はかってみるといいかもしれません‼️
定期的なら陣痛の可能性ありますしわからなかったら産婦人科に電話して行くのもありだと思いますよ🤗

  • ry

    ry

    夜中はずっと生理痛みたいな痛みと戦ってます😭
    ですね!ちょっと間隔計ってみます!

    • 10月1日
N.

私の場合、腰痛からでした🙋
しばらくしたら腰痛の痛さにも波がでてきて、痛みが強くなった時にお腹が張ってきゅーっと痛かったです!
でも、最初は痛みも弱くて、前駆陣痛かな?なんて思ってたら、どんどん痛みが強くなって、出産に繋がりました✨

私も出産前には、よく便意がありましたよ🤔
全然でなかったんですが…

もうそろそろ赤ちゃんに会えそうですね😊
頑張ってください💗

  • ry

    ry

    腰痛からきたんですか😳
    お腹が張ってきゅーてなります…これが続くのもなかなかつらいです笑

    臨月に入ってから快便なので、なんかおかしいなーと思って😂
    もうそろそろですかね😳💫
    ありがとうございます🎵

    • 10月1日
  • N.

    N.

    後期に入ってからは、ずーっと腰痛があったんですが、陣痛が来た日は痛みが強かったです😳
    陣痛も人それぞれなので難しいですよね😂
    もしお腹が張ってる間隔はかれそうなら、はかってみてください👍🏻✨

    • 10月1日
  • ry

    ry

    そうなんですね!腰痛はあまりないです😲
    みなさんそれぞれでほんと違いますね(>_<)
    分かりましたありがとうございます🎵

    • 10月1日
しなもん

人によって違うみたいです。
私はほんとに最初の最初は
これが前駆陣痛かな?みたいな痛み。
あー痛いなーお菓子食べよー
くらいの痛みから始まりました。
後からもがき苦しみましたが笑

  • ry

    ry

    私も今ロールケーキ食べる元気全然あります😂
    陣痛のときってお腹張りますか?
    痛みと同時に張るんですけど、もう赤ちゃんの形がだいぶ分かるくらい張るんです…

    • 10月1日
  • しなもん

    しなもん

    前駆陣痛かもしれませんね!
    張りますが、段々痛みが強くて
    張ってるかわからなくなりました笑

    間隔が短くなって生まれるまで
    ずっと続くのでしばらくすると
    誰でも陣痛だとわかりますよ!
    私は途中で吐き気もしました。

    もうすぐ会えますね♡

    • 10月1日
  • ry

    ry

    本陣痛につながればいいんですけどね😂
    陣痛の痛さ想像できません…😱笑

    痛すぎて吐き気するんですか??(´;ω;`)

    楽しみです🎵

    • 10月1日
3人のシングルまま

1人目は生理痛みたいな痛みからで2人目はお腹壊した時の痛みでした!私は腰に全く来ないタイプらしく強い陣痛の時はお腹の痛みと肛門が破裂しそうな痛みでした😭

  • ry

    ry

    私も多分腰は平気です💭
    なんか胃の下らへんが痛くなります😭かと思えば下腹部だったり😭
    肛門が破裂しそうな痛みはたまらんですね…(>_<)

    • 10月1日
s♡

私の場合は生理痛ってよりも下痢の時みたいな感じでした😅😅

  • ry

    ry

    お腹のどこらへんが痛いとかありましたか?もう全体的にですか??😳

    • 10月1日
  • s♡

    s♡

    まさに下痢の痛みって感じでした😭😭

    • 10月1日
  • ry

    ry

    そうなんですね😫

    • 10月1日
しろくろ

私は便意でした😅
お腹痛いなーって思ってお手洗いに行ったらおしるしがあって、そのあと3時間後に家で破水しました💨

  • ry

    ry

    お腹痛くてトイレに行ってもなにもないので落ち込みます😂😂

    • 10月1日
仕事頑張るママ!

下痢で救急車を呼ばなきゃいけないような痛み…😅😓でした(•́ε•̀;ก)💦上手く伝えれない表現ですいません😭💦でも、今までの前駆陣痛とは明らかに違うし、熟睡してたのに飛び起きました⤵︎⤵︎⤵︎

  • ry

    ry

    体験したらきっと分かると思います大丈夫です😳✨
    飛び起きる痛みですか!?

    • 10月1日
  • 仕事頑張るママ!

    仕事頑張るママ!

    はい!( ⊙ω⊙ )って感じて目が覚めた瞬間から、激しい陣痛が始まりました(•́ε•̀;ก)💦自分で陣痛間隔測れない位でした😭😭😭

    • 10月1日
  • ry

    ry

    そんなですか😱😱
    すごい痛いんですね…(´._.`)

    • 10月1日