※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お金・保険

医療保険についての質問です。保険の種類や内容、保険料について教えてください。

医療保険について

ご自分に、どんな医療保険掛けてらっしゃいますか⁇

①掛け捨て?積み立て?
②定期?終身?
③入院時の日額はいくら?
④付けているオプション
⑤保険料(月もしくは年)

分かるところだけでいいので、教えて欲しいです(^^)参考にさせてもらいたいです⋆*✩

コメント

ゆーmama☆

県民共済です

掛け捨て、定期、入院日額15000円、月2500円
オプションはないですが、死亡した際も最低500万です

毎月余裕がないけど保険には入っておきたいので、安いけど子どもも県民共済です(^^)

• mocha

mocha

月2,500円、お手頃でいいですね(^^)入院日額15,000円もすごいっ‼︎何歳まで掛けられるのか、教えていただけますか⁇

• 10月1日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

保険自体は75歳までです!
    入院日額15000円は50歳までですが、それまでにお金に余裕出来れば見直そうと思ってるので十分です(^^)

• 10月1日
  • mocha

mocha

若いうちは保険料を抑えて、後々は見直されるということですね(^^)♪参考になります♡ありがとうございました((´∀`*))

• 10月1日
りおかお

オリックス生命をかけてます。
①医療保険は掛け捨てと、終身保険の積立タイプに加入してます。
②医療保険は定期ですね。
③1日5000円のタイプにしてますが女性特有の病気の場合は10000円になるタイプです。ちなみに現在切迫早産で入院中ですが、女性特有の病気というものに該当するそうです!
④女性特有の病気というのがオプションになるのかわかりませんが…それ以外は特につけてません。
⑤医療保険は確か月2500円くらい、終身は確か月3000円くらいだったと思います。手元に無いので忘れてしまいましたが(>_<)加入した歳で金額って変わってきますよね。

ちなみに終身は働いてる方は加入した方が良いのかな?と思います。
医療保険の女性特有のオプションは出産後は必要無くなるかもしれないなぁという印象です。ご参考までに!

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます。丁寧にお答えいただいたのに返事が遅くなり、申し訳ありません。

大変参考になりました(^^)よく考えて、早めに加入しようと思います✧*°

• 10月2日
りえ

明治安田生命の医療保険に入ってます!
➀掛け捨てです!
➁90歳までの定期です!
➂5000円と、手術代全額出ます
④ガン、七大疾病の一時金と、障害状態になったとき死ぬまで年120万円受け取れる特約つけてます!
⑤月9000円ほどです!

• mocha

mocha

参考になります(^^)✧*°ありがとうございます♡ご主人も、同じような形で入られてますか⁇

• 10月1日
  • りえ

りえ

旦那も似たような感じでつけてますが、一時金とか障害状態の保障もうすこし金額あげてます!大黒柱に倒れられるとなんも収入なくなっちゃうので💦金額は12000円位です!(31歳)

• 10月1日
  • mocha

mocha

ご丁寧にありがとうございます(^^)我が家も見直そうと思っているので、参考にさせてもらいます✧*°

• 10月1日