※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

メデラの電動搾乳機の黄色いキャップ交換時の変化について相談があります。黄色いキャップの交換タイミングや使い込んだときの変化についてわからないそうです。

メデラの電動搾乳機方乳用をお使いの方!

搾乳弁のゴムが老朽化するとベロベロに丸まって、吸いが悪くなり交換用が必要なのを感じたのですが、

あの搾乳弁のゴムをつける黄色いキャップも交換用が売ってますよね???

搾乳機を買った際に白いゴムが12枚、黄色いキャップが2つ交換用でついていたんですが、黄色いキャップの替え時が謎です。

白いゴムは吸いが悪くなり、丸まってくるのでわかるのですが、黄色いキャップは先日変な音がシューシュー言うので変えてみたらまともに音もせず吸うようになりました。

しかし、キャップをみたらどこも割れてないし、痛んでもいません。
なので、何度もはめ直したり角度を見たりしてみましたが、シューシュー言ってました。

使い込んだ黄色いキャップと新しい黄色いキャップの変化ってどこかにあるのでしょうか???

コメント

ゆきんこ☺︎

手動ですがメデラ使ってました😊

メデラは搾乳弁のゴムが劣化すると吸いが悪くなります🌀
ゴムがないと逆に搾乳まともに出来ません。

私はも買い換えましたが、黄色いキャップは交換しなくても大丈夫です👌
変えたかったら変えるのがいいかなと💦

ゴムが捲れたりするとシューシューいって搾乳まともに出来ません😅

• エスメラルダ

エスメラルダ

やっぱりゴムが原因ですよね。
    黄色のキャップはどこも傷んでないので(^_^;)
    初めて思い切り吸いが悪くなった時に壊れたのかと思って焦りまくりましたが、弁を外すと思いっきりくるりんってなってました。

• 10月7日