※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児おかあさん
家族・旦那

モヤモヤがとまらないので吐き出させて下さい...長くなります。先日義両…

モヤモヤがとまらないので吐き出させて下さい...
長くなります。
先日義両親とうちの母と私たち家族と息子のお食い初めをしました。
一通りのことやって大人がゆっくりご飯を食べてる時に
息子がぐずりだして私がオムツかな~て言うと
旦那がささっと換えてくれました。
すると実母にあんたが換えてるとこ見たことないわ、
母親なのに、、と言われました。
実母の前で換えたことあるし
うちは旦那が仕事の日はオムツもお風呂もお願いしないけど
休みの日は育児をするって感じにまとまってます。
もちろん旦那が休みの日でも私が換えてますし
旦那は休みの日でもお風呂には入れてくれません。
それが自分たちのやり方です。

実母は私が生まれる前に父と離婚し
生まれたあとも3人兄妹をおばあちゃんに任せきり
生活費はおじいちゃんに任せきりで
働きもせず男作って遊び歩いて家にも帰ってこないような母です。
ろくに子どもと向き合ってこなかった母だけに
余計に育児のことを口出しされるとイライラします。

ほんとは、こういった行事にも呼びたくないのですが
義両親が初孫なんだし呼んであげなよというので
いやいや呼んでます...

他にも息子が生まれた時、ラインで写メつきで伝えたら
その写メSNSに勝手に載せられ
お見舞いきたときの写メも載せられ、、
載せないでって言っても載せられるし
なんならプロフィール画像が息子になってて
爆発しそうです。
今は姉、兄、旦那に愚痴ってスッキリさせてますが
お食い初めの時に旦那がいない隙に
お金貸してと言われて本気で縁を切りたくなりました。
(昔から私たち兄妹からお金借りて返してくれません)

皆様ならこの状況どうしますか、、?
もう会いたくもないです。

コメント

ぎぃた

大変でしたね😰
嫌な思いをしましたね💦
私なら子どもにお金を請求してくる親とは連絡とりません💦
そういう行事も呼びたくないですね💦

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます‼
    会うたび嫌な思いしてるので愚痴なら沢山出てきます笑

    私も連絡とりたくないので自分からは
    しないようにしてます。
    兄、姉も今はお金貸さないようにしてるみたいで
    苦労すればいい!て思ってます。
    行事ほんとに呼びたくないのですが
    やはり義両親にそう言われると呼ばざる終えなくなります..
    しかも車ないからどこ行くにも迎えに行かないとですし
    もう嫌すぎます。

    • 10月1日
あっくんママ

うちも父が借金大王で、100万円くらい返ってきてません。
何回も縁を切りたいと思いながら、親なので思いきれない自分がいます。
親を選べないからこそ、自分の子供には苦労させたくないと強く思います。

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます‼
    あっくんママさんも大変そうですね😣💦
    分かります。顔見るとやっぱ思いきれないですよね。
    そうですよね。私もそう思って子どもの為に残してます。
    でもいつか息子にもお金借りようとしてきたら
    どうしようと考えてる自分がいます。
    義両親が正反対でとってもしっかりされてるので
    ほんとに恥ずかしいです、、

    • 10月1日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    うちはお金借りててもツラっとしてて、人間性を疑います。
    そのくせプライド高くて、貸してくれてありがとうと、言われたこともありません。
    息子さんには小学生ぐらいになったら事情を話すしかないですね...。
    なんか言われたらママに教えてね...と。
    お辛いですよね。
    義理父母さんがまともな方で救われますね!

    • 10月1日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん



    わーうちもですよ‼
    親としての前に人としておかしいです。
    プライド高い人は扱いにくいですね🙍
    そして母もプライド高いです。

    そうするしかないですよね。
    まぁ基本は私がお金管理してますし
    息子も言われたところでなにもできないですが
    1円でも息子から借りたら縁きりたいです。
    ほんとです。義両親をほんとの親として生きていきたいです。

    • 10月1日
☺︎ さぼさん ☺︎

私の母の事かと思いました😂😂
私の両親も離婚してます。

貸したお金は一応今のところ返ってきてますが専業主婦の私にお金貸してと言ってきます。
それも自分の彼氏のためのお金です。

離婚理由も男で私たち子供を置いて出ていきました。
なのに育ててくれた父が亡くなったあと急に母親ヅラで、えらっっっっそうに言ってきますよ😂
一度殴り合いの喧嘩までした時に、育ててくれたわけでもないのに偉そうにするな。私はあんたみたいには絶対ならない!!と暴言吐きまくりました🙄
それからはチクチク言われても言い返してます🙂

  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    コメントありがとうございます‼
    そして同じ境遇の方いて嬉しいです(*^^*)
    こんなダメ母他にいないよーと思ってました💨

    彼氏の為になんで金貸さんなんの?て感じですね。
    私も今専業主婦なので
    私お金持ってない、旦那が管理してると言って
    貸しませんでした。
    しかも以前兄からお金借りてるの知らず
    息子に服買うけどどれがいい?と連絡きて
    買ってきたのですが、人からお金借りてるなら
    人にお金使ってないで返しなよと思いました。

    ほんと母親ヅラしますよね!
    お母さんの時は~とか黙れって感じです💩

    そんな喧嘩したんですね‼
    今でも連絡とってますか?

    • 10月1日
  • ☺︎ さぼさん ☺︎

    ☺︎ さぼさん ☺︎

    うちの母は本当にクズだと思います😂(口が悪くてすみません)

    わたしは思ったことズバズバ言うのでまだマシですが兄弟は気が弱いのでお金も返してもらえてないとかで可哀想です😭😭

    専業主婦でお金ないと言っても子供(孫)のお金があるのを知ってるのでそこから出せと言われます😑😑
    主人に対しても何故か強気で普通は「旦那さんには内緒で」とかなる筈なんですが、別に主人に知られてもいいらしいです😅真剣図太すぎますよね😅

    未だに連絡しますよ!
    孫に会いたいのか私からはしませんが向こうからしてきます🙂

    • 10月1日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    いやいや、うちもクズです笑

    私も結構ズバズバ言っちゃいます( ゚_ゝ゚)ノ
    返してくれないですよねほんと。
    私たち保育園の時に4万ずつ、3人で12万持ってかれたの
    今でもいい続けてます(笑)

    えええー!孫のせびるんですか?
    最低ですね🙍(人の親なのにすみません‼)
    旦那さんの前で堂々と(; ・`ω・´)
    あり得なさすぎますね‼

    うちと一緒です~
    しかもあんたじゃなくて孫に会いたいんやとか言ってくるので
    誰のおかげで孫がおって会えると思ってんねん!!!て
    毎回思います。
    タバコも吸うので会わせたくありません(*´・ω・)

    • 10月1日
  • ☺︎ さぼさん ☺︎

    ☺︎ さぼさん ☺︎

    いやほんとですよ!!
    財布からお金取ったりほんとクズです😂😂

    孫のお金はどうせ返すしいいでしょ?って感覚みたいです😩理解不能ですよね😅

    うちの親もそれ言います!!
    あんたはどうでもいいとか、あんたが死んだら孫引き取ってあげるから!!とかほざいてます😅
    いやいやもしそうなったとしても主人いるしオカンに渡すとか1億%ないから!!!って感じです😂😂

    • 10月1日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    うわー、なかなかあり得ないですね🙍

    どうせ返すって、、まず借りるなよって
    感じですよね(; ・`ω・´)

    糞親はみんな言うこと一緒なんですかね(笑)
    ちゃんと子ども育ててないしお金も自分で
    どうにかならん人に育てられるはずないですよね‼

    • 10月1日