※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

バルーンと促進剤を使う出産に不安があります。効果がない場合や帝王切開が心配です。ウォーキングやスクワットで努力していますが、経験者の意見を聞きたいです。何日かかったか教えてください。

来週の水曜日からバルーンからの促進剤をすることになりました💦
早く産まれてこないかなーと思っていたのにいざとなったら怖くなってきてしまって😭
促進剤もバルーンもなかなか効かなかったらどうしよう、帝王切開は嫌だなあとか💦
それまでに産まれてくれるように今はまで以上にウォーキングやスクワットがんばってみてはいるんですけど😭
バルーン、促進剤使用で産んだ方どんな感じでしたか?
やっぱり何日もやりましたか?💦
みなさんどうだったか教えてください🙇

コメント

くるっち

今年4月に3人目を出産しました。
しかも、8年ぶりに…

春休み中に出産したかったため、私は自ら計画誘発分娩をお願いしました。

誘発分娩は、お産が長引いたりリスクもあると説明され同意書にサインもしました。

私の場合、子宮口2cmしか開いていなかったため10時に入院後バルーン。
11時から点滴の促進剤スタート。
14時にバルーンが自然に抜ける。
促進剤の点滴スピードを上げていくものの生理痛程度の痛み。
普通は夕方で終了、翌日持ち越しですが…夜勤の助産師さんが今日中にイケると判断。
18時に促進剤2本目スタート。
20時に破水、そこからは早くて21:40には生まれました。
破水までは大して痛くなく、ラインしたりテレビ観たり。
助産師さんがアロマ焚いてくれたり足湯してくれたり、たくさんリラックスしていました(^^)
破水後から痛ーい、これが陣痛だわ!と感じ始めました…。

痛みの強い時間は少しだったため3人目のお産が一番楽でした!

ちなみに、促進剤は1本5,000円でした。

点滴は少しずつ上げるので、痛みMAXにいきなりはなりません。
バルーンは鈍痛程度。

初産は、1日目に出産できる方は半数ぐらいのようです。
やはり、効き次第なので💦

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    すごく詳しくありがとうございます😭!
    お金のこともきになっていたのでありがたいです💦
    破水してから早かったですね!!
    破水まで対して痛くないと効いてすこし安心感です(*_*)
    産まれてくるまでずっと痛みと戦わなくてはいけないのかと💦

    • 10月1日
あやの

バルーン 促進剤 内服薬
何回も使いました(´•ω•`)
最終的に前期破水したので
膜を破って促進剤を使って
お産する形になりましたが
掛かった時間は4時間です!

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そーなんですね💦
    やっぱり初産だとなかなか効いてくれないんですかね😢
    痛みは使用中どうでしたか?😭

    • 10月1日
  • あやの

    あやの

    痛かったのは確かなんですが
    どのように痛かったかという
    記憶がまったくないです( •̄ .̱ •̄ )
    参考?にならなくてすいません…

    • 10月1日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    いえいえ、ありがとうございます💦
    効くまで何日間もうなり続けるってことはないってゆうことですよね?☺
    それだけでもだいぶ安心しました😭

    • 10月1日
  • あやの

    あやの

    多分ですがあたしの場合
    切迫早産で入院してたので
    張り止めの点滴をしていたのと
    初産だから何回か試しても
    効かなかったのかなって思います
    あくまでも予想ですが…

    • 10月1日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    私も入院はしていなかったですが張り止めの薬をずっと飲んでいたのと初産なのでおんなじ感じなのかなー?と思いました💦
    でも産まれてきてくれたんですよね!
    ってポジティブに構えてみます✨

    • 10月1日
  • あやの

    あやの

    生産期にも入ってましたし
    何も問題なかったです!!!
    母子ともになにも問題なく
    生まれてくることを願ってます
    頑張ってくださいね\(^o^)/

    • 10月1日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます😭!!
    がんばります✨

    • 10月1日
りゅうりゅ

私は41週で入院と言われその日バルーンを入れました。
痛みは人それぞれだと思うので💦
次の日4㎝開き促進剤開始しましたが微妙な痛みしか来なくて…
次の日も陣痛が来なくて赤ちゃんの心拍も少し乱れてきたので帝王切開になりました( ̄▽ ̄;)
因みに従姉妹は促進剤が利きましたが3日近くかかり無事出産しました(^_^ゞ

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    子供たくさん産みたいので帝王切開なるべく避けたいんですが😭
    仕方ないことですもんね🌀

    • 10月1日
  • りゅうりゅ

    りゅうりゅ


    私も最低2人は欲しくて産後は妊娠しやすいと聴いていたので直ぐに出来ても構わない感じだったのですが思い叶わず帝王切開に…
    病院によっても方針違いますし、どうなるかわかりませんが元気な赤ちゃん産んでくださいね👍

    • 10月2日
麦夏ママ

初産ではすいからきてバルーン、促進剤でした。

わたしはバルーン入れた直後から吐き気がすごくてゲーゲーでした…
朝の9時に開始して産まれたのは日付跨いだ夜中の12時半でした?
促進剤は痛みほど収縮しないらしくわたしは促進剤2袋?、2パック 投与でした

  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    バルーンで、神経が圧迫されて吐き気がする人もいるとあとからききました!

    • 10月1日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    吐き気がでることはしらなかったです💦そしたら誘発入院前なるべくたべない方がいいんですかね😭?

    • 10月1日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ


    人にもよると思うんですが… 💦💦
    わたしはですが助産師にたくさん食べなさいって言われました。
    じっさいゲーゲー言い始めてからは食べられませんでしたが、胃に何もないときに吐き気はなかなかきつかったです…吐くものがあったほうがある意味楽な感じがしました😭
    なので 普通にご飯食べたほうがいい気がします( ^ω^ )

    • 10月1日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    確かに何もないのに吐くとき辛いかも💦
    ありがとうございます!
    最後に朝ごはん好きなもの食べてから挑もうと思います😌

    • 10月1日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    お産は100人百通りなのでリラックスして頑張ってください✨🙏
    私はとっても、しんどかったですが産んだ後はそれはそれは幸せな気持ちになりました。
    女って強いな〜〜というか…母強しだなーというか…
    助産師さんもそばにいてくれるのでたくさん頼ってください❤️

    • 10月1日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ほんとに母強しですよね😢💓
    経産婦さんたちが今はみなさん神様のようにみえます😭

    • 10月1日
mama

促進剤は使いました(^^)打ち始めて1時間、破水させてくれて15分で生まれました♬子宮口開く薬とかも出してくれるので10ヶ月お腹に入れておくより全然一瞬に感じました(^^)楽しみですねっ♬なるようになるのでもうすぐ会える事を楽しみにあと少しのマタニティ生活楽しんでくださいっ♡胎動が恋しいです、、パンパンのお腹の愛おしさが恋しいです♡

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    破水させてくれっ!!って言ったらさせてくれるんですかね?💦
    その方がみなさんの経験を聞いてる感じ早そうですよね(*_*)!
    後少しのマタニティーライフ楽しめるように、怖がっててももったいないですよね!
    ありがとうございます✨

    • 10月1日
みかん🍊

39w4dでバルーンと促進剤入れました!1日目は促進剤効いて凄い痛かったのに子宮口が全く開かず、2日目は促進剤の痛みに慣れすぎて促進剤効かずに子宮口も開かずに最終的に一時退院になり、明日また入院で、バルーンと促進剤です…(笑)
明日入院で促進剤効かなければ帝王切開で出産します…

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    明日促進剤効いて欲しいですね😭!
    お互いがんばりましょう😨!!
    いい結果であることを私もお祈りしています✨

    • 10月1日
のんたん2号

入院した日にバルーンじゃなくて棒のほうを入れて次の日から促進剤しました。
点滴が終わる頃には5分間隔でしたが、次の日に仕切り直しになり…
次の日はすぐに10分間隔くらいになって昼過ぎには陣痛MAXになりましたが、赤ちゃんが降りてこれずに緊急帝王切開でした😅

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    棒を入れる方法もあるんですね!!
    陣痛MAXでも降りてこないなんてこともあるんですね😭

    • 10月1日
ぷくぷく

バルーンと促進剤で出産しました!怖がらせてしまうかもです💦

子宮口ガチガチから開始でした。
バルーンからやる人だとだいたい3日かかると言われましたが、私は2日でした。
入院初日の朝にバルーンを入れて錠剤の促進剤を飲みました。夜は5分ぐらいの間隔の陣痛になったのですが、まだまだ我慢できる痛みでした。シャワー浴びたら遠のいてしまい、夜は普通に眠れました。

翌朝バルーンを抜き(自然と抜けなかったので)、子宮のが2センチ開きました。点滴の促進剤を開始。いきなり2〜3分間隔の陣痛がきました。最初はまだ我慢できる痛みでしたが、程なくして声が出てしまう痛みに。痛みの合間にトイレに行きました。
12時頃に分娩室に移動してからは叫んでいました😅でも子宮口がまだ4センチ。
赤ちゃんの向きがおかしかったので、四つん這いでお尻フリフリ。その間の痛みも絶叫でした。
そのうちうんちしたくなる感覚が!助産師さんを呼んでもらって内診したら、子宮の全開になっていました!
その後は何回もいきんでようやく出産しました。15時半頃です。
いきむときは全然痛くなくて、陣痛が本当に痛かったです😭

脅してすみません、、頑張ってください✨

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    昨日おしるしが出て陣痛らしきものがきたんですけど、続かなかったので前駆だったのかなー?とおもっています😭
    その時ですらめちゃめちゃいたかったのでこれより強い痛み怖いってなっています😂

    • 10月2日
ゆち

バルーン促進剤を朝九時にいれて、昼の12時かは本格的陣痛がはじまり、6時半に生まれました😊バルーンは人によってかなり痛い人もいるみたいですが、私は全然痛くなかったです!頑張ってください☆

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    やっぱり人によるんですね💦
    でも6時間早いんでしょうけど辛そうです💦

    • 10月2日
  • ゆち

    ゆち

    促進剤使用でしたが初産で六時間は早いそうです!

    私の場合、こどもの頭が大きくてひっかかってしまい、なんど息んでも出てこず、3時に分娩室移動してあとすぐでうまれるよーと言われてから三時間半でした笑

    • 10月2日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    それはつらい😭
    3時間半なかなか地獄ですよね💦

    • 10月2日
  • ゆち

    ゆち

    でも、もう息むしか考えてなかったんで、実際はもう少し短く感じてました😁

    • 10月2日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    まだでないのー?😭って長く感じるかと思ったけどそんなこともないんですね😂!!
    ちょっと安心です✨

    • 10月2日
たくまま

初めまして!8月に誘発で出産した
新米です\(^o^)/✨

私も初産で誘発でした!
予定日の前日に陣痛きましたが
子宮口3cmから進まず、
誘発にして!と頼みました!

誘発分娩当日、
朝8:30からバルーン+錠剤!
1時間後に促進剤!
まずバルーン入れてすぐ
生理痛の痛みがきました!
11時過ぎに子宮口5.5cm(^ ^)
してトイレ(大)をしたら
踏ん張った勢いでバルーンが
すぽーんと取れました笑笑

痛みは徐々に強まって
14時過ぎに破水!
そっから一気に痛みがきて
40分で子宮口全開で、
いきんで40分で出産でした👍

私は運良く効きやすかったのかもしれないです🤗

不安だと思いますが、
陣痛中、息を深く吸って
ゆーっくり吐いて赤ちゃんに
いっぱい酸素送ってあげて下さい(*^_^*)💕
無事出産出来ますように!

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    私も今陣痛がきているのでおんなじ感じにうまく進んでくれたらって思ってます😭
    深呼吸しっかりしてがんばります😭💕

    • 10月2日