※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
妊娠・出産

退院後に哺乳瓶の消毒は必要ですか?その他注意点はありますか?

明日から34週に入ります😊

入院の準備や水通しなどは済ませました。哺乳瓶の消毒について教えてください。コンビのレンジ消毒のやつを買いました。まだ箱に入ったままです。退院した日など、家に帰ってすぐ使うと思うんですが、今のうちに1回は消毒しておくべきですか?
それとも、退院してから家に帰ってからでも間に合いますか?
あと、これはやっておいた方がいいとか、何かありましたら教えていただきたいです!
お願いします。

コメント

今のうちに洗っておいて、帰ってから消毒でいいと思います🙆
今消毒しても時間が経ちすぎると不安ですし💦

消毒後しばらくは熱々で触れないので、使う直前で消毒すると赤ちゃんを待たせることになってしまうので、
お家に帰ってきたら先に消毒しておくといいと思います!

みいみい

レンジで数分なので退院後でも大丈夫ですよ!

今からすると、またホコリ着くんじゃないかと気になりませんか?笑
わたしは退院前日にでもミルトンにつけといてもらいます( ¨̮ )

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

ありがとうございます。
    確かに今やると早いかなと思ってました。

• 10月1日
初めてのママリ🔰

家に帰ってきてからでも大丈夫だと思います。それにもしかすると完全母乳育児が出来るかもしれませんし。無事に元気な赤ちゃんを出産するることを祈っています。産婦人科の方針がどんなものなのかわかりませんが、私が出産した病院は母乳育児にものすごくこだわっているところではなかったので搾乳もオーケーのところでした。私は出産してすぐには結構母乳が出ていて正直せてしまったものもたくさんありました。今思えば冷凍保存するための母乳パックを買っておいて搾乳したものを旦那に持ち帰ってもらって冷凍しておけばよかったなと思っています。衛生的にあまり良くないのかもしれませんが…。家に帰ってきたときの赤ちゃんと言えばほとんど布団の上で過ごすと思うので、寝具の準備、オムツ、ミルク、着替え、沐浴道具等があれば大丈夫だと思います。