※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
子育て・グッズ

赤い斑点ができた1ヶ月20日の男の子。水ぼうそうか乳児湿疹か悩んでいます。病院受診が必要でしょうか?

いつもお世話になっております。

1ヶ月20日の男の子を育てています。
今朝起きたら画像のような赤い斑点が顔に3つできていました。
身体には見たところそのような斑点はなく、乳児湿疹?かと思ったのですが、色々調べたところ水ぼうそうの症状も赤い斑点ができるとか。。。
上の子はそのような症状が出なかったので心配です。
病院を受診したほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

eee

すみません、追記します。
完ミで育てていて、痛い、痒そうな感じは見られなかったです。

のんママ

もしかしたらダニやノミかもしれないです!

  • eee

    eee

    猫を買っているのでその可能性ありです:(;゙゚'ω゚'):

    • 10月1日
ニコ

うちは蚊に刺されるとそうなります。同じかんじでしょうか?

  • eee

    eee

    すごい似ています!でも今の時期顔に3つも蚊に刺されるのでしょうか…(・・;)
    ちなみにもう朝方は5度くらいの寒い地域です😵

    • 10月1日
  • ニコ

    ニコ

    昨日お散歩とか外出されましたか?
    うちはまだ蚊が出て部屋にも入りこむんです。ちょうど頰にとまっていたのを見たのでこれは間違いなく蚊に刺された跡なのですが、、何か虫刺されかもしれないですね。

    • 10月1日
  • eee

    eee

    昨日は外出してないんですが、家の中にいたんですかね😵
    蚊に刺されただけだったら安心ですね
    様子見てみます。ありがとうございます😊

    • 10月1日