※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

育児がしんどくて辛い。息子と下の子の泣き声が続き、ストレスでいっぱい。夫も忙しく、自分を責める日々。息子の姿を見て自信を失う。

一日が長すぎる。
育児全く楽しくない、毎日毎日しんどい。

寝起きからギャン泣きの息子
起きてから今もずーっと泣いてて
泣き止んだと思ってもすぐギャン泣き。

下の子はお腹空かせてギャン泣き。
おっぱいあげたくても上の子が構え構えと
この世の終わりかのように泣き叫ぶ
だからなかなかあげれなくてどんどんヒートアップ

育児なんて1ミリも楽しくないし
辞めれるなら辞めたいって思うし
でも辞める勇気もないし辞めれるわけでもない

息子にはたくさん我慢させてるのも分かってる
周りはみんな言う
上の子はなりたくてお兄ちゃんになった訳じゃない
まだまだママに甘えたいのに
上の子優先で

そんなの私が1番分かってるし
なるべく優先にするようにしてるし
そう言う言葉掛けもストレスでしかなくて。
こっちだって我慢させたくてさせてる訳じゃない

夫も仕事は休みなし、朝も早いし毎日残業
息子達に混じって泣く毎日にも懲り懲り

ごめんね息子、ごめんね娘、こんなママでごめん
我慢ばかりさせてごめんこんなはずじゃなかったのに

息子は泣き疲れて、思い通りにならなくて
「ねんね」と言ってソファーでゴロゴロしてる
そんな姿を見て自分ってダメだなって凹みます。

コメント

みぃママ

他に頼れる人いないんですか?年子はきついですよね。旦那さんは、仕事終わって何をされてますか?上の子は、私の子と一緒で確かにまだまだ甘えてきますよね。一人で何でも抱え込んでるようにとらえました。外にお出かけとかしてますか?

かりん

保育園に入れられないと辛いですよね。
私は実家暮しなんですが母にも大変さをわかってもらえなくて…
周りに話す相手も友達もいなくて…。
息子が寝てる時間が至福のひとときです

ぽっけ

二人のお子さんのママさんになってまだ1カ月、慣れない事の方が多いのは当然ないですか?
私は1人でも大変なので2人のママさんすごく尊敬しますよ!ギャン泣き心折れますよね。誰かを頼るのもなんだかアドバイスを素直に聞き入れられない自分がいたりして、、そういうの自分はすごくありました。

冷やし中華

なんか状況が似てたのでコメントしちゃいました(´ー`)
今日は一日なんか出来ました?

私も2児の母になって2カ月経ちました。退院後はもう毎日いっぱいいっぱいで上の子にイライラしまくりでした。上の子は抱っこ抱っこに泣きまくるし泣き方も大きいし力も強い。
下の子の世話もあるしまだ身体も痛くていろいろイライラ。
下の子の世話してたら上の子が下の子に意地悪してかぎったりして上の子を大声で怒鳴ることもあり罪悪感…。

最近は上の子も産前産後の8週間預かってくれる保育園にも入れて月曜日〜土曜日は下の子だけなのでかなり楽です。保育園退園は免れたいので求職申請してそのままパートする流れでいます。
今日みたいな日曜日はうちの旦那も3交代で仕事だし上の子もいるので自宅にずっといると多分イライラが止まらなくなるので下の子と上の子を連れて誰もいない小学校を散歩したり曾祖父ちゃんに会いに長旅に行ったりしてきました。

ギャン泣きされてたまにはほったらかしたり私もしたりしてますよ(笑)
2人同時に泣かれたらある意味、
合唱団ですよね(´⊙ω⊙`)
はぁー…ってなります(笑)