※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装が寒いかどうか心配ですか?エアコンを入れて24度に上がったけど、着せすぎはよくないと聞いたので悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

服装について着せすぎかどうか教えてください😭

今朝、室温21度になってました💦
長袖長ズボンのカバーオールに薄手の
ふわふわのスリーパー着せてましたが、
赤ちゃんの手足、ふとももキンキンに冷えてました😭
うすい毛布を足だけかけていましたがもちろん
蹴飛ばしてました、、

なのでエアコンを入れて室温24度まで上がりましたが
着せすぎもよくないと聞くので、どうかな?と
思いまして💦エアコンもつけてしまったし、、、

みなさんならこういう場合どうしますか?😭🙏🏻

コメント

ゴロぽん

そのくらいの時期は、長肌着短肌着に、長袖長ズボンのカバーオールに、薄手の毛布掛けてました!

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます!
    書き忘れましたがカバーオールの下に短肌着を着せて、私もそうしてたんですが、キンキンに冷えてました😭
    エアコン入れるのは早いよなあと思いながらも、季節の変わり目で風邪ひかせるのもかわいそうで、、

    • 10月1日
ゴロぽん

室温21度はエアコン入れないとですね💦
最低でも23度はキープしないと寒くないですか😅❓

そのうえで、肌着重ね着、カバーオール、掛布1枚ないしは2枚かなぁと思います🤔

  • わんわん

    わんわん

    とてつもなく寒いです!
    赤ちゃんは暑がりだから着せすぎって
    よく言われたので、どうしていいかわからなくなってました😭
    それくらい着せても大丈夫ですよね💦

    • 10月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちの子の平熱は36.8とかで大人とほぼ変わらないです😅
    だから、寒さの感覚も大人と同じ。
    なので少し寒くなるとすぐ風邪引きます😅💦

    • 10月1日