※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan
妊活

朝起きても下腹部痛が続き、基礎体温が上がりました。トイレ後に計測したので参考にならないかもしれません。日付は10/1 day30です。

何度もすみません。朝起きてもまだ下腹部痛があったので、また投稿させてください。
今朝の基礎体温は、どうしてもトイレに行きたくて、済ませてからから計ったので、参考にならないのかもしれませんが…また上がりました。
10/1 day30 です。

コメント

ayatan

グラフはこんな感じです。
あまり期待したり気にしすぎたりして過ごしたくはないけれど、やっぱり気になってしまいます。
生理が来なかったとして…
妊娠検査薬が使えるのは、生理予定日から1週間の10/11なのか、排卵が遅れたと考えると、10/16以降なのでしょうか。

みく

21.22日あたりが排卵日ですかね?そうなると、まだ一週間過ぎたばっかりなので受精したばかりかとおもいます。もしかしたら着床つうかもしれないし、便秘とか消化不良とかも考えられます。そして、生理周期が安定しているならまだ生理はないかとおもいます。

• みく

みく

排卵日が21あたりなら本来の生理予定は10月4日でいいかと、、。体温みるかぎりでら排卵が遅れたような感じはみえません

• 10月1日
  • ayatan

ayatan

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    着床痛というものもあるのですね。
    お通じはあるので、消化不良などの可能性はありますね💦

体温からは21-22日が排卵日なのかと思うのですが、強陽性が出たのが22-25日だったので、どうなんだろう…と。体温の上がりも含めて疑問ばかりです…。
    初めて排卵検査薬をしっかり使ったので、よく分からなかったのですが、強陽性から48時間以内に排卵が起こる可能性が高いと書いてあったので、遅れたのかなと思っていました。

• 10月1日
  • みく

みく

わたしも排卵検査薬使いましたが、婦人科で検査して言われた排卵日とずれてましたよ🤔不妊専門で言われたのは排卵検査薬はあてにならない場合が多いということでした。人間は機械じゃないんだから、そんなに決まったとおりにはうごけない、と。
    人それぞれ合う合わないあると思いますが、、。
    あまり考えすぎてもストレスになります😥深呼吸してリラックスしてみましょう😉

• 10月1日
  • ayatan

ayatan

そうなんですね…排卵検査薬も当てにならないのか😭
    確かに機械ではないし、体の中で起こることなんて簡単には分かりませんよね。
    ストレスが1番の敵ですね💪
    リラックスして、時が経つのを待ちます( ¨̮ )♡
    聞いていただいてありがとうございました💕

• 10月1日
たゆと

ちなみに、排卵検査薬は陰性も確認してますか??

• ayatan

ayatan

ありがとうございます。

陰性も確認しました。判定ラインより明らかに薄くなったのは、28日でした。

• 10月1日