※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとこ
妊娠・出産

出産前後の髪型について、31週で美容院を予約しようか迷っています。子育て後は髪を乾かす時間がないのでしょうか。

出産前後の髪型について質問です。31週になり、そろそろ出産前最後の美容院を予約しようかな、と考えています。今はなんとか髪をしばれる長さなのですが、このまま伸ばすか、短く切ってしまうか悩んでます。
みなさんは出産前後はどのような髪型にしてますか?子育て始まると髪を乾かす時間もない感じなんでしょうか…(^o^;)

コメント

みぃ

こんにちは(´▽`*)

私の場合は、出産前は長くしてましたが出産してからは、子育ての時に邪魔でボブより短めにしました(●^□^●)

やはり、短いと子供にも髪の毛がかかる心配ないですし、なにより楽でした(笑)

今も、その長さをキープしてます(*´∇`*)

とーいっく

私もギリギリ結べる長さにしました。
ショートカットが似合うなら、思い切ってショートにしちゃうのもいいよ!ってママさんヘアスタイリストさんにはおすすめされました♪
ドライヤーしてる時間がもったいないそうですよー

ももママ♡(*`ω´)

私は予定日1ヶ月前が最後の美容院でボブにしました。
しかし出産当日になってみたら、微妙な長さ過ぎて結わいても後れ毛が出るわ出るわで鬱陶しかったです(°_°)
今は結べる長さになったのでほぼ毎日結んでます。子どもが髪を引っ張るようになってきたので余計におろせなくなりました(つД`)ノ

もし切るのであれば伸びた時の長さを見越した短さにすることをオススメします!
1人でお風呂に入れるようになったのは1ヶ月健診後からなのですが、子どもがおとなしく1人で遊んでくれていればドライヤーで乾かせます(逆に泣いてたらドライヤーどころではなく、タオルで髪を包んで自然乾燥になることも)

yu-ha-mom◡̈♥︎

ショートだと朝ブローとかセットとか大変なので、しばれた方が楽ちんかなと思います(*´﹀`*)
私もギリギリしばれる長さです!最近は暑いし、時間ないし、とりあえずしばってます(*´罒`*)ww

髪がギリギリ結べる長さが良いと思います。
ショートだと伸びてきても結べないし顔にかかるしうっとうしくなると思います。
ただ、定期的に切りに行けるのであれば、ショートでもいいと思います。

tm_m

私はロングもショートも育児中しましたが、ショートは後悔しました・・・
寝ぐせを直したいのに子どもがいてなかなか集中出来ずでも結べないから隠せないし気になるまま出かけることになって残念な思いをしました(^^;
今やっと結べる長さまで来たんですがギリギリ結べるくらいってアレンジが難しくてワンパターンになっちゃうので早くロングに戻りたいです(´Д`)
ドライヤーはあっという間に乾くのを買ったのでそれだとちゃっちゃっと出来て楽でしたよ♪

y♡mama.

胸まであった髪を首上まで切りました!
今の時期は暑いし、子育てもバタバタでお風呂上りに自分の髪を乾かす時間もないのでショートにしてよかったとおもってます♡