※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について相談しています。ベビーベットと布団のどちらが良いか迷っており、先輩ママの体験談を聞きたいそうです。

3時にトイレ行ってから眠れない( ;∀;)
旦那のいびきも今日は静かなのに笑

私達夫婦はシングルの布団を2枚並べて寝てます。
うさぎを飼っていてケージに入って寝ます。
左から うさぎ 私 旦那と並んでいるのですが...
さて赤ちゃんが産まれたらベビーベットがいいのか
それとも私達と同じ布団がいいのか。
ベビー布団を並べて敷くのがいいのか。
一応ベットや布団のスペースは確保できる状態です。

ベビーベットにすると毎回立ったりするのが苦になり
結局布団に寝かせてしまうのかな。
母乳出るかわかんないけどミルクになったら結局立つよな。
布団だと寝相悪いと潰しちゃうのかなと不安だし。
うさぎはやきもち焼きだから ちょっかい出しちゃうかな。
とか色々悩んでます。

先輩ママさん
どうでしたか?
ベビーベットとかベビー布団買ったけどすぐ使わなくなった。
寝相悪かったけど一緒に寝るようになったら良くなった。
等の体験談を聞かせて頂きたいです(*´∀`*)

よろしくお願いします‼︎

コメント

hxrx

ベビーベッドです(^^)
いつまで使えるかわかりませんが(^_^;)
うちらはセミダブルのベッドなので3人だとちと狭いかなぁと思いとりあえず実母がベビーベッドを買ってくれたので使ってます。
そのうちシングルのベッドを買って今のセミダブルと並べて3人で寝ようかぁって旦那と話してます(^^)

  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    私達もベットに寝てたら迷わずベビーベットを買ったと思います。
    アパートで廊下が狭いのでベット運びずらいかなぁとめんどくさがって布団に至ります笑
    川の字いいですね❤️

    • 10月1日
deleted user

うちはクイーンサイズの布団とジュニア布団?(シングルより少し幅のせまい子ども用の布団)で家族4人で寝てます🙂

旦那 長男 私 次男
の順番です!

私も相当寝相悪いですが横で寝てて潰しかけたこととかはないですよ🙂
それよりも寝相が悪いのが私の右側で2人寝てるのでそれから次男を守るのに必死です 笑

ベビー布団は大きくなってきたら狭いかなと思ってあえてジュニア布団にしました😃

  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    ジュニア布団初めて聞きました😳
    それなら成長してもしばらくは使えていいですね。参考になります。

    横に赤ちゃんがいると いくら寝てても意識してるんですかね。
    2人は産めたらいいなと思ってるのでいいなーと思いました。
    4人で寝てる光景が面白くもあり微笑ましいです(*´∀`*)

    • 10月1日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

お腹が大きくなってくると起きちゃいますね😅

私のところはもともと旦那とベッドで寝ていて、赤ちゃんはベビーベッドの予定でしたが、やっぱり夜中立って行くのはめんどくさいと思い、シングルのふとんで赤ちゃんと一緒にねています!
はじめは少し心配でしたが、気もはってるし意外と大丈夫ですよ(^^)でもやっぱり疲れてる時とかは心配なので、いつも枕の横らへんに顔がくるように寝かせています!そしたら万が一寝返ってしまっても大丈夫かなと思って💦笑(でも危なかったことはまだないです☆)

  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    だんだん明るくなり雀がチュンチュン鳴いてます笑

    やっぱりめんどくなっちゃいそうですね(^^;
    私はまだマシだと思うんですが旦那がたまに飛ぶんですよ(・∀・)
    今は足だけ私の方に進入しています笑
    旦那側に寝せなきゃ大丈夫ですかね。

    • 10月1日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    だいぶお外明るいですね~(笑)

    ベビーベッドは知り合いに借りててあるので、日中に用事している時リビングで使おうかと思っています!

    旦那さん飛ぶんですかっ?笑
    私の旦那も寝相悪いです!妊婦だったとき私の大きいお腹に寝返った足を置かれたことあります😱なので絶対一緒に寝かせないです!!笑
    旦那さんと反対側に寝かせた方が安心できるかもしれないですね(*´-`)

    • 10月1日
  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    ですね笑

    日中にベビーベット使うのもいい案ですね。
    そういえば知り合いも同じ方法の方がいました。

    交際時でシングルにふたりの時 急に頭ひとつ分びょんっとなったりエルボーくらわされたり( ;∀;)
    結婚してからは睡眠の妨げになるので同じ布団では絶対寝ません‼︎
    お腹に足は怖いですね((((;゚Д゚)))))))
    お互いに旦那には注意ですね笑

    • 10月1日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ウトウトしてたのに娘の豪快なうんちの音で起こされました😂笑(娘は出してスッキリしたのか、替えてるそばから寝ました!笑)

    エルボーは嫌ですが頭ピョンは可愛いですね(笑)お腹に足は即座に起きたので払いのけて大丈夫でしたが!お互い注意ですね(・ω・´ )
    そして赤ちゃん楽しみですね~☺️頑張ってください💕

    • 10月1日
  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    大変だと思うけど楽しそうですね。
    私も楽しんで育児できたらいいなー(*⁰▿⁰*)

    いやいやかわいくないです笑
    何事かと動悸が笑

    ありがとうございますm(_ _)m
    育児ファイトでーす‼︎(*´∀`*)

    • 10月1日
まい

ベビーベッドは3ヶ月まで使いました!
子供は体の骨がしっかりしてないから
柔らかい布団はやめた方がいいと
よく聞いたので💦

里帰りしてたので実家にいた時は
敷布団でセミダブルに旦那と私が寝て
ベビーベッドある方に私が寝て
ベビーベッドの横にテーブルの上に
ミルク等の用品置いてたので
起きてすぐ作る事は出来てました!
立ったり座ったりきついかもしれませんが
短時間しか寝れなかったり
寝る事出来なかったりするのと
ベビーベッドの下に収納できるので
便利でした♪

娘は生後90日で寝返りして
それから寝返りじゃないと泣くので
夜はベビーベッド朝や昼はベッドでした!
それから一緒にダブルベットで
寝るようになりました💦
ただ、ベッドにベビーベッドにひいてたマットごと置いてました!笑
4ヶ月になる頃にはマットで寝らず
私にくっついて寝るので
私の場所なくなりマットももう取りました!笑

  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    配置参考になります。
    キッチンまで数歩ですが行かなきゃないかなと思ってましたが近くにセットすればいいんですね(・∀・)

    日数が経てば赤ちゃんの希望もでてきて産んでみなきゃわかんないけど様子見ですね。
    くっついて寝るなんて可愛い😍

    • 10月1日
  • まい

    まい

    配置次第でやりやすいか
    決まります!笑
    実家の時は作ってる時、子供の顔が
    目の前って感じでよかったですが
    自分達の家にきてからは
    部屋の左にベビーベッドで
    右側に私達のベッドで頭のとこに
    ミルク作る物置いてましたが
    様子見ながら作るようになると
    気になって振り向くし
    寝返りで動くようになると
    余計にベビーベッドいらなく感じました💧

    • 10月1日
  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    ストレスなく育児するには試行錯誤が必要ですね。
    配置考えなきゃなー。

    そうなんですね。
    寝返りまでとなると確かにベビーベットいらなそうですね...悩みますね_φ(・_・

    • 10月1日
ちゃそ

私たちはダブルのマットレスに布団で寝てます😌
ベビー布団を買って横に並べてましたが、腕枕で寝かしつけるのがうちは1番簡単だったので川の字で寝てましたが、旦那が息子に肘打ちしたのでそれからはベビー布団に寝かせてます😭
私の洋服握って眠る息子がたまらなく可愛かったのに今一緒に寝れるのか週一旦那が仕事で泊まりの日のみです😭

  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    最近トイレに立つのが大変で少し高さのあるマットレス気になってました。
    マットレスは毎日起こしてますか?

    腕枕は至難の技ですね((((;゚Д゚)))))))
    私は怖くてできそうにないです。

    息子くん大丈夫でしたか‼︎( ;∀;)
    私も旦那にエルボーくらった事があるので近くには寝せれないですよー。
    服握るなんて可愛い😍
    週一の楽しみですね🎶

    • 10月1日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    毎日起こすの面倒なので、2.3日に1回、お布団干して掃除機かける日だけ起こしてます!

    抱っこゆらゆらからお布団に降ろして腕を抜くのが下手っぴなので、しばらく腕抜かずに熟睡してから抜いてます🤣

    だいぶ旦那側のスペース空けて、私寄りに寝かせてたんですけど、寝てたらやべって声がして起きたら肘打ちしたと😦
    息子はスヤスヤ眠ってました🤣

    • 10月1日
  • なぁなぁ

    なぁなぁ

    そうなんですね。
    マットレスちょっと考えてみようかな。

    腕抜いたら起きちゃったりとか背中スイッチとか聞きます(>_<)
    ちっちゃな彼氏って感じでいいですね❤️

    なんともなくて良かったです。
    息子くん大物になりますね(*´∀`*)

    • 10月1日
なぁなぁ


悩んだのですがみなさんの意見を参考に旦那と話し合いこのまま敷布団に子供にも新しく布団を用意する事になりました。
試してみて必要かなと思ったらベビーベットやマットレスを用意しようとまとまりました。

みなさん親切に教えてくださり ありがとうございましたm(_ _)m
また何かの時は よろしくお願いします‼︎