※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okana*
妊娠・出産

32wから36wまで切迫早産で入院していた初マタが、恥骨と足の付け根の痛みがひどく、痛みを軽減する方法や運動の可否について相談しています。

明日から37wの初マタです😌✨
最近恥骨と足の付け根がものすごく痛いです😭
32wから36wまで切迫早産で入院していて絶対安静だったので、歩いたり運動したいのですが😭
少しでも痛みを軽減する方法知ってる方いますか?
無理にやらない方が良いんですかね😭?

コメント

ちゃむちゃん

脚の間に授乳クッションとか枕を挟んでいたと思います!
恥骨痛本当に痛いですよね💦歩くのしんどいと思うので無理しない方がいいと思いますよ!

• okana*

okana*

挟むのは常にですか?寝るときですか?
    今日久しぶりに少し距離を歩いたら、足の付け根が痛すぎて何度も立ち止まってしまいました😭

• 9月30日
RARA

私も同じく切迫早産で入院していて
入院途中から恥骨と足の付け根が痛かったです。立ち上がるのもやっとな程でした!特に朝の寝起きは、寝返りすらできないほどの痛さでうなってました。
私も寝るときは抱き枕をはさんで寝ていました。出産して数時間後には治ってました😁もう少しの辛抱ですね!無理なさらず頑張ってください!

• okana*

okana*

本当痛すぎますよね😢
    同じ症状の方がいて安心しました😌✨
    あともう少しの辛抱ですね😣
    がんばります✊😝

• 10月1日
キランmama✩

私も恥骨痛と25週頃から、かれこれ3ヵ月以上も戦ってます。
毎日ホントに辛いです。
あと少しで、可愛いわが子に逢えます!その日を思い浮かべながら乗り越えてます!頑張りましょう♡

• okana*

okana*

25wは早いですね😣💧
    でもやっとここまできましたね😌✨
    お互い頑張りましょう💖

• 10月1日
チビ子

私も、今、足の付け根に激痛が走り目が覚めましたww
妊娠5ヶ月から切迫になり、9ヵ月まで少量の出血を繰り返し自宅安静を続けてましたー(泣)

運動不足が痛みを引き起こすんですかね?!
35w頃から常に痛みます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
赤ちゃんが大きくなってきて下がってきたから痛いものだと思ってました!

36wから、夜30分前後のウォーキングを私は始めましたよ♡
正産期入りましたし、赤ちゃんかなり大きめで早く産みたいので、無理のない程度に続けたいです٩( ᐖ )

アドバイスになるかどうかわかりませんが、私は腰周りを温めたり、妊婦帯でお腹を軽く持ち上げると楽になった気がします٩( ᐖ )

• okana*

okana*

赤ちゃんが下がってきているっていうのもあるかもしれませんね😣💧
    私も赤ちゃん大きめと言われています😳💦
    30分のウォーキング素晴らしいです👏😊✨
    私も無理しない程度に頑張ろうと思います😌
    お互いあと少しで逢えますね👶💕
    頑張りましょう✊😝

• 10月1日
  • チビ子

チビ子

もしかして、10/22が予定日だったりします??ww

私は、金曜日の検診で3600位と言われました(ง °Θ°)ว
    来週、また計ってやっぱり大きければ、誘発分娩になると思います(´°ω°)チーン

• 10月1日
  • okana*

okana*

まさに10/22です😳❣️
    3600大きいですね!(◎_◎;)
    私は1週間前の検診で2850でした😝

• 10月1日
  • チビ子

チビ子

やっぱり♡
    私も今日から37週だったので、もしかしてと思いまして٩(ˊᗜˋ*)و

旦那も180近くありまして、旦那のお父様も186あるんですよww

先生には遺伝かもね〜って言われましたww

okanaさんも、前の検診で2850なら、産む時は、3000越えしそうですね٩( ᐖ )

私はもぉ確実に3000以上ありそうなので、諦めますw

• 10月1日
  • okana*

okana*

予定日も性別も一緒ですね👶💕
    旦那さん背高いですね🤗
    切迫早産で36wまで入院していたのに産まれる気配がありません笑
    やっぱり3000超えそうですよね😣💧
    小さいよりは安心ですよね😌✨
    お互い頑張りましょう✊😝💖

• 10月1日
  • チビ子

チビ子

本当だ〜♡楽しみですね♡
    入院だったり、安静だったりだと赤ちゃんも育ちやすいんですかね♡

うちは、上の子2人も3800と3500だったんですが、とても育てやすかったので大きく生まれると育てやすくていいですよ♡

あと少しで、会えますから、お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月1日