※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめりおん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜同じ時間に泣く。寝かしつけると寝るが、私以外は受け付けない。夜泣きかどうか不安。

9ヶ月の息子ですが、ここ最近夜寝かしつけてから決まって大体同じ時間帯にぎゃーとっと泣きます。

壁を使ってタッチして泣いていたり、座って泣いていたり、今日はサークルのとこにつかまって泣いていました。二階にいるので階段を見下ろす感じで…

夜泣き!?と思いましたが、夜泣きだと何しても泣くとか、目をつぶったまま泣くとか…

でも息子はトントンしたらすぐ寝ます。目も開いていて私が抱き上げるとコトンと寝ます。私じゃないとダメです。

息子が寝ている間、帰って来る旦那のご飯の準備などしています。

隣にいないから寂しいのかな?と思っていたんですが、旦那がおばけ👻じゃない!?とか言い出して…(笑)

なんにしろこれは夜泣きだと思っていいのでしょうか!?

コメント

みーたん

うちの甥っ子は9ヵ月で1時間おきに起きるって言ってましたよ!
ハイハイで部屋を逃亡するそうです(^ω^;)
つかまえて抱っこしてとんとんしたらすぐ寝るらしいですが(^ω^;)

  • かめりおん

    かめりおん

    一時間おき!?大変ですね(´>_<`)

    • 10月1日
あゆ^^

同じ感じで夜泣きだと思ってました(・∀・)あとは成長の証だなーって♪きっとSさんがたくさん遊んでくれて昼間にたくさん楽しい思い出ができて、色々と寝ながら思い出したら頭がこんがらがったのかな?♪うちはたくさん遊んだり刺激がある日に多く泣くのでそう思ってます\(^^)/

  • かめりおん

    かめりおん

    なんだか嬉しいです💜(笑)確かに!刺激があったかもしれないですね( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

    • 10月1日
シュプレヒコール

全く同じです。旦那だと泣き止まず、私が抱き上げてトントンすると、すぐにまた寝てくれます。
夜泣きは何をしても泣き止まないと聞きましたが、これも夜泣き?と疑問に思っていたところでした。

  • かめりおん

    かめりおん

    同じ方がいてほっとしました( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 10月1日