※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
家族・旦那

長くなりますが旦那のことで愚痴らせて下さい。今日は共通の友達の子の…

いつもお世話になってます。
長くなりますが旦那のことで愚痴らせて下さい。

今日は共通の友達の子の運動会でした。
訳あって旦那が父親競技を頼まれており、昼食後一番始めの競技だったのですがお昼も一緒に食べたいから午前中には行くねと連絡してありました。

11時くらいに到着すればいいかと子供にご飯を食べさせ家のことを終わらせ(その間旦那は携帯でゲーム、コンビニにタバコを買いにいく)
そろそろ行くかと旦那が言ったので、洗濯物を干してから出なきゃと言ったらそれが彼の中で何かが気に入らなかったみたいで「えっ?今!?」と謎に文句いわれました。
出掛けるギリギリになっていうなよって事らしいんですが、そもそも何時間も前に回し終わってた洗濯物、あなたがゲームやってる時間、コンビニに行ってる時間いくらでも干せただろって話です。
それを言ったら「言われてないから気付かなかった、やらなかった」
じゃあいいよ、帰ってきてもう一回洗い直すからと言えば電気代がもったいないから俺やっとくから先に行きなよ。
子供たちが早く来て欲しくて待ってるよ。と。
てか洗濯物なんてこのやりとりしてる間に10分あれば干せるっつー話じゃないですか。
時間がもったいないので私が勝手に干し始めたら隣に来て手伝い洗濯掴みそこねて下に落ちたらチッはぁーあとかめっちゃデカい溜め息わざとらしくつかれました。

さすがにイラっとしたんでなに?って言ったら
こっちのセリフだよとか言われて。
そこから言い合いになったら今度はもう運動会行くのやめるわって言い出しました。
もう呆れたので私が子供を連れて家を出て友達と合流しました。
その後運動会に来たは来たのですが、友達の子が旦那を見つけて呼びに行くまでシートには来ず離れた場所に一人で座ってて友達のご両親も見に来てたのに自分からは挨拶にも来ず。
友達の手前なんとか表面上はやり過ごしましたが運動会終わってから我慢が爆発し、その態度はなんなん?って私が怒るとまたどっちがだよと。

午後はハウスメーカーさんとの打ち合わせが入っていたのですがそこに着くまでの車の中でめっちゃ言い合いになり、とりあえずコンビニ停めてって言われたので停めたら
「じゃ、俺帰るわ」と車降りてどっか歩いて行きました。
その後のハウスメーカーさんとの打ち合わせには本当に来ず連絡しても訳わからないこと言ってるのでひとまず私が子供連れて一人で行きました。

それから帰ってこないと思っていたらさっき酒の匂いプンプンさせて帰ってきました。
で今床で寝てます。

なんかもう自分で書いててツッコミどころしかないのは分かってるんですがなんなんでしょう。
本当に話が通じない、自分の非を認めない、謝れない。幼すぎる。
いちおハウスメーカーさんが終わったあとラインでは今日一日の行動について問いただしましたがそれに対しての返信は、今日アパートに帰ってくるんですか?(私が怒っているから実家に帰るんではと思っている)など会話になりません。

なんか自分の旦那なんですがこの人どこか病気なんじゃないかと思ってしまう時もあります。

みなさんの周りにこんな男っていますか?

コメント

らむ🐏

なんで男って話し合いが出来ないんですかね?質問に答えられないんですかね?都合の悪い事はすべてスルーするんですかね?
頭に血が上ったときのわたしの主人と似ていて読んでてとてもイライラしました。(人様の旦那さんなのにすみませんm(_ _)m)

あお

出かける時間は最初から分かっていたんだし、洗濯物干してくれる?って一言言えばよかったのでは?
何時間も前に終わっていたのに、干す時間なかったのですか?
お子さんにご飯食べさせてもらってる間に干すとかできたと思いますが。