※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

娘の耳垢が気になります。耳鼻科で取ってもらえるか確認しましたか?福島市のオススメの耳鼻科ありますか?

現在3ヶ月の娘の耳をライトで照らし、耳の奥を見てみたところだいぶ大きい耳垢が両耳に・・・😭

耳垢を取ってもらうには耳鼻科ですよね?
子供の耳垢取れるかどうか耳鼻科に確認したりしましたか?

また福島市在住の方がいらっしゃいましたら、オススメの耳鼻科教えてください!!

コメント

yママ

どこの耳鼻科でもとってくらますよ♡♡

• あきら

あきら

直接行く感じで大丈夫なんですね!
    産まれてから1ヶ月検診と予防接種以外で病院行ったことなくて・・・自分だけで行くのと勝手が違うのでどうなのかな、と😅

• 9月30日

子供(幼児)なら取ってくれるけど、乳児(赤ちゃん)は取ってくれないところもあるみたいです。
機材がないとかで…

可能なら子供ではなく赤ちゃんの耳掃除してくれるのか問い合わせした方がいいと思います( ˙ᵕ˙ )

• あきら

あきら

子供と乳児だとやり方違うんですね💦
    一度問い合わせした方が安心ですよね!
    ありがとうございます!

• 9月30日
みーたん

私今日鼻づまりで受診しようと初めてのとこだったので電話して3花月の子なんですが診察できますか?って聞きました!大丈夫って言われたので言ったら、耳も見ておきますねって言ってくださって耳あかいっぱい取ってくれました😳😳いっぱいとれましたよー(><)

• あきら

あきら

初めて行くので電話で確認した方が良さそうですね!
    1ヶ月検診と予防接種でしか病院行ったことなくてドキドキなんですよね😅
    私、奥の耳あかが気になって気になってしょうがないです(笑)

• 9月30日
  • みーたん

みーたん

私も耳鼻科は初めてでちょっとドキドキしましたwwwライトつけたら見えるんですね、それは気になります(><)
    ちなみにめっちゃたくさんとれてわぁぁ!!ってなりました!なんかスッキリします♪

• 9月30日
  • あきら

あきら

初めてのところはやっぱり緊張しますよね😅
    しかも子供だと勝手が違うので余計に💦
    そーなんですよー!手前に少し見えて奥にもあるかもと思って頑張って見てたらでっかいのありました(笑)
    わたしもはやくすっきりしたいですー!!

• 9月30日
  • みーたん

みーたん

すごく助手の方も丁寧で優しくて行ってよかったです((o(。>ω<。)o))
    私は何個か候補きめて電話対応で決めましたよ♪
    わぁ~、なるほど!それははやくとってあげたいですね(><)
    うちギャン泣きでしたwww頑張ってくださいね((o(。>ω<。)o))お医者さんも耳掃除は僕達に任せてくださった方が普通にすると奥に押し込んじゃうのでって言ってはりました!

• 9月30日