※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0205mememe
その他の疑問

なんか…いろんな質問見てて思った事なんですが…例えば、夜泣き悩んでま…

なんか…いろんな質問見てて思った事なんですが…

例えば、
夜泣き悩んでます。どうしたらいいと思いますか。

という質問で、回答欄に

うちは夜泣き一回もしませんでした☆

という回答を見て、
一体どういうつもりで回答したんだろう?と…

それとか、旦那が育児手伝いません。悩んでます。
という質問で

うちの旦那はかなりイクメンです!全部やってもらってます!

とか。
その後に○○して見たらいいと思いますよー とか
○○と言ってみたらどうですか?等
アドバイスがあれば、納得できるんですけど。
見てて、モヤっとしちゃいました。
私だけですかね?(笑)

コメント

deleted user

そういう回答の人いますよねー!

全然回答になってないじゃん!ってつっこみたくなります笑

  • 0205mememe

    0205mememe

    なりますなります!笑
    言いたいだけ…?て😂

    • 9月30日
もも

それされたことあります!というかついさっきされました(笑)
質問の主旨分かってないなこいつと思いながら対応しました(笑)

  • 0205mememe

    0205mememe

    あ、されちゃったんですね😂笑
    思います思います😂イラっと笑

    • 9月30日
☆★

悩んでいる質問者の方に対してフォローやアドバイスがないのはただの自己主張したいだけで相手に対して全く気遣いのない失礼なコメントですよね💦💦

  • 0205mememe

    0205mememe

    そうなんです!気遣いのカケラもないなと!だって質問者さん、真剣に悩んでるのにもっと追い込まれちゃいそうで。😶失礼ですよね!

    • 9月30日
  • ☆★

    ☆★


    ママリは利用者の年齢層も幅広いですし、色んな方がいて、中には周りの空気が読めない、コミュニケーションが取れなかったり、気難しい人もいるなぁ〜なんて思うこともありますね💦💦

    • 9月30日
  • 0205mememe

    0205mememe

    確かに、色んな人が集まる場なので、仕方ないですよね…(^_^;)
    自分はそうならないように意識して気をつけて行きたいと思います😊

    • 9月30日
  • ☆★

    ☆★


    本当ですね〜😊

    気持ちの良いやり取りが1番ですね🌸😃

    私も気をつけよう〜❗😁(笑)

    • 9月30日
えりっぺ

そうですねー…
モヤっていうか
アドバイスはないんかいとか…
批判やら…
まぁ思っても
気にせずって状態かも💦💦

  • 0205mememe

    0205mememe

    ですよね😂あまりにも多く見かけたので、なんかなー?とモヤモヤしてきちゃって😩

    • 9月30日
おもち

わかります。笑
主さんが「みなさんの家庭はどうですか?」とか幅広く質問してるならまだしも、求められてもない自慢をしてる人いますよね。笑
マウンティングしたいだけかなーと思っちゃいます😱

  • 0205mememe

    0205mememe

    そうですね🌟その質問だと、うちの場合はの回答で全然アリなんですけど…
    マウンティング🗻ですね😞

    • 9月30日
deleted user

そういう人はちゃんと質問読んでないか
一番乗りのポイントが
欲しいのかなって思います!

私も実際変な回答されたことあります(*_*)

  • 0205mememe

    0205mememe

    あ、なるほどーー!!!
    ポイントが欲しいから急いで回答!なのかも!!!

    あります、わたしも😅笑

    • 9月30日
deleted user

分かります。笑
皆さんはどうですか?と質問の後に付け加えてあるなら、その回答でもまだマシですけど、普通はアドバイスほしくて質問されてると思うので、感想や自分の事報告だけじゃ物足りないですよね😂

  • 0205mememe

    0205mememe

    そうですよねぇ。
    余計に質問者さんを悩ませてどーすんだ🙃と思っちゃいました(^◇^;)

    • 9月30日
きこ

もやっとしますね~
質問者は相談してるのに、回答者は雑談したいんだなーすれ違ってるなーと思ってます。悩みを共有できないのに雑談も何も無いと思いますけどね(笑)
悩んでます相談に乗ってくださいって言ってるわりにはもう答えが出てる人とか、自分を否定する人の意見は受け入れられない人とか、「でもだって」の言い訳だらけの人とか、回答して損したなって思います😅

  • 0205mememe

    0205mememe

    あ〜〜!質問者側のモヤッもありますねー確かに!!😅
    あるあるすぎます!
    最終的にはじゃーご自分で好きになさってください🤦‍♀️てなるパターンですね笑

    • 9月30日
ゆう

わー、分かります(笑)思っていたことをそのまま書いて下さってるので、思わずコメントしてしまいました😂💓💦
自慢も兼ねてるのかな〜と思いながら、現実のママ友の間でもこういう反応しちゃう人なのかなと思ってしまいます🤔
そういうコメント見る度に自分も気をつけなきゃと思っちゃいます😅

  • 0205mememe

    0205mememe

    思ってました?😂
    そうなんですよ!私も思ってました、現実世界でもこんな感じの方なのか…?て😓💦
    そうですね!!確かに無意識に無神経な言葉言っちゃってるかもしれない!気をつけます👮‍♀️🌟

    • 9月30日
まめなが

わかります!同じこと書こうと思ってました!

遠回しの嫌みなのか、読解力が無いのか、何か自覚の無い分たち悪いなって思ってました😩

ここでの質問って基本的に「わかるー」って共感して欲しいか、「大丈夫だよ」って安心させて欲しいかだと思うんですけどどっちでも無く上から批判する人とか嫌みだらけの人とかなんなんでしょうね?
最近特に多くなった気がしてます😣

  • 0205mememe

    0205mememe

    ですよね!!😓
    たしかに!自覚、無さそうです😩
    こっちが聞いてたらその回答もありですけど、誰もきいてません…てなります😝笑

    • 10月5日
ママ

わかるーーーーー笑笑
なんなんでしょうねあれ!!笑笑
自慢かよってなりますよね。笑笑

  • 0205mememe

    0205mememe

    カメ子さん
    まさしく、自慢かい?😃てなってました(^_^)笑笑カメ子さん

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

分かります分かりますー!
悩んでて質問してんのに、全然答えになってないし、自慢したいだけ??って思います(笑)

  • 0205mememe

    0205mememe

    悩みの解決どころか、アドバイスどころか、なんで逆に悩ませちゃってんの?!てなります😩💦笑

    • 10月5日
いっちゃんまま★

分かります〜😢
悩んでます❗️って質問してるのに、更に嫌な気持ちにさせる回答ありますよね😢
モヤっとします😢

  • 0205mememe

    0205mememe

    ですよね!!😩更に悩み深くしてどーすんだ…てなってました😩💦💦笑

    • 10月5日