※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
家事・料理

旦那の仕事は不規則で夜中に帰ってくることもあります。夜中に帰ってく…

旦那の仕事は不規則で夜中に帰ってくることもあります。
夜中に帰ってくる日は事前にわかってます。
私は寝てる時間なので、旦那はレンジでチンしてすぐ食べれる、丼物系がいいそうです。
よく作るのは
オムライス、チャーハン、ピラフ、天津飯、そぼろ丼、照り焼き丼とかです。
それくらいしかレパートリーがなく困ってます💦
なにかオススメあれば教えてください。
魚NG😵
基本野菜嫌い
肉好き
こんな旦那に作る丼物系教えてください(^^)
豚肉は時間がたったら硬くなるなー、とかハンバーグも硬くなるなーって感じで避けてました。

コメント

ゆりまま

親子丼とかはどうですか?

  • ぴお

    ぴお

    親子丼、ご飯にかけてたらご飯がべちょべちょになりませんか?
    別皿にしてあとのせする感じですか?

    • 9月30日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    そうです!別さらです

    • 9月30日
  • ぴお

    ぴお

    卵は半熟系で冷蔵庫に入れとく感じでいいんですかね?
    親子丼作ろうと思いつつ卵は別皿でチンしたら硬くなりすぎるのかなー?とか考えて作ったことがなくて😅

    • 9月30日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    そうです!
    いつも半熟系で冷蔵庫にいれてます!

    • 9月30日
  • ぴお

    ぴお

    半熟系をまたチンしたら硬くなったりしないですか?
    質問ばかりですみません😅

    • 9月30日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    しないですよー!

    • 10月1日
♡じゃじゃ丸♡

丼系なら、

牛丼・豚丼・中華丼・親子丼・他人丼・スタミナ丼・豚キムチ丼・チャーシュー丼・焼肉丼・ビビンパ・十勝の焼き豚丼・カツ丼とかですかね♡

  • ぴお

    ぴお

    丼物の汁がある場合、のせてたらご飯がべちょべちょになりませんか?
    別皿にとっておく感じですか?
    卵は半熟で冷蔵庫に入れておく感じですか?

    • 9月30日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ご飯→ラップ→具→ラップにして、チンしてからラップを引き抜くと、べちゃべちゃしないですよ♡

    半熟卵を冷蔵庫入れておくとチンすると固くなったり爆発するので、温玉とか置いておくと良いと思います♡

    • 9月30日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    あっ!
    親子丼とかの半熟卵ですね!
    失礼しました!

    半熟にしても固まってしまうし、置いておくの怖いので固めにしちゃってます。

    • 9月30日
  • ぴお

    ぴお

    ラップいいですね!
    スタミナ丼とはどんな感じですか?

    親子丼とかの卵です(^^)
    半熟で冷蔵庫入れておいて大丈夫なのかなーと気になって作れずにいました😅
    固めにしてるんですね!

    • 9月30日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    お野菜たっぷり入れる時もありますが…めんどくさいと、豚コマとか豚バラをニンニク醤油で炒めて最後にニラん入れて終わりです!笑笑
    ネギは入れた方がおいしいです!
    玉ねぎだと甘みが出ちゃうので、基本いれません。

    あとは、ネバネバが好きならネバネバ丼とかも良いですよ♡
    ご飯だけ丼によそっておいてチンしてもらう。
    別皿に、納豆・オクラ・トロロ(漬物)刻みのりをよそっておいて、後からかけてもらう。温玉を乗せて完成。

    • 9月30日
shinchan*mama

野菜も嫌いだとなかなか難しいですよね💦うちも夜中に帰ってくることがおおいです。今夜は焼うどん作っておきました!

  • shinchan*mama

    shinchan*mama

    丼ものではないですが😓

    • 9月30日
  • ぴお

    ぴお

    以前焼きそば作ってたら麺が固まって微妙と言われました😅
    焼うどんは大丈夫そうですか?

    • 9月30日
neneたん

親子丼、牛丼、カツ丼はどうでしょう?

  • ぴお

    ぴお

    汁物はご飯がべちょべちょになりそうなんですが、別皿にしますか?
    卵は半熟で冷蔵庫に入れておく感じですか?

    • 9月30日
  • neneたん

    neneたん

    うちは別皿にしないです。ご飯ベチョベチョになってるかもしれないけど何も言いませんよ(^ー^)
    言われたとしても、味しみていいでしょ?ってながしちゃいます(笑)

    • 10月1日
バリィ

豚こま切れでしょうが焼き丼、メンチカツ丼、親子丼、他人丼、天丼、麻婆豆腐丼、からあげ丼、豚キムチ丼、ロコモコぐらいでしょうか?
お肉は塩麹やマヨネーズにつけるとお肉やわらかくなりますよー!

  • ぴお

    ぴお

    からあげ丼はからあげのせるだけですか?
    唐揚げ好きなので(^^)

    • 9月30日
  • バリィ

    バリィ

    そうですよー!別皿であたためてからのせるのも良いと思います。マヨネーズかけたりもしますね~!

    • 10月1日
ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

よく作る丼物は親子丼です。
他には麻婆豆腐丼、中華丼をたまに作ります^o^

  • ぴお

    ぴお

    汁がある場合ご飯がべちょべちょになりませんか?
    別皿にしてますか?

    • 9月30日
わび

豚丼は豚バラスライスとかで作れば硬くならないですよ‼️
牛丼 鶏丼 豚丼 とか
↓↓これリピしまくりレシピ(笑)
これの肉が豚になり鶏になる(笑)

覚え易い味付け*絶品吉野家風牛丼 by *Anna* https://cookpad.com/recipe/2079723 #cookpad

あとは、何の肉でもいいですが、玉ねぎなどの野菜と炒めて焼肉のたれとかポン酢とマヨネーズとかの味濃いめにしてご飯の上にのせても旨いです😁

  • ぴお

    ぴお

    早速検索してみたいです(^^)
    野菜炒め丼みたいな感じも美味しそうですね!

    • 9月30日
虹まめ

皆さんが書いてるのとか麻婆丼とかですかね!