※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi12
妊娠・出産

15週の妊婦です。朝、黄色っぽくドロっとしたおりものが大量に出て、腰と下腹部に鈍痛も。赤ちゃんに何かあったのか心配です。妊娠中によくあることでしょうか?

朝早く失礼します。現在15wに入りました。
今朝起きてトイレに向かうとき、おりものがでてる!という感覚があり、トイレで下着を下げると黄色っぽくて少しドロっとしたおりものが大量に出ていました(><)
汚い話ですが下着の上では収まりきらず、履いていたズボンにまで垂れてしまうほどでした。
今まであまりおりものが出なかったのでとてもびっくりしてしまいました(*_*)
そういえば昨日から腰と下腹部に生理痛のような鈍痛もあり、赤ちゃんに何かあったのではと心配しています。
こういうことって妊娠中よくあることなんでしょうか??

コメント

出血っぽくないから大丈夫かなとは思うけど、一応病院に相談して受診などした方がいいと思います!
おりものは人それぞれだと思いますよ(^ω^)

• mimi12

mimi12

出血はまったくないです。
    以前はときどきこういうおりものが出ることがあったのですが、久しぶりだし量が多いので不安になりました(;_;)
    大丈夫というお言葉にちょっと救われました(*´`)
    一応担当医に連絡してみます。

• 8月10日
ゴロリ

出血がないなら、大丈夫とは思いますが(;_;)
わたしは、腰が痛くてお腹もチクチクと痛むことを電話で伝えたら切迫流産の可能性があるとのことで2週間自宅で絶対安静を!と言われました(;_;)…おりものは、関係あるのかわかりませんが、妊娠すると増えると聞きました(°∀°)病院に電話して相談されたほうがいいですよ(;_;)‼︎何もなければ安心ですし、何かあれば先生がきちっと対応してくれるから、お大事になさってください!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• mimi12

mimi12

ときどきお腹もチクチクします!
    もうすぐ安定期だからと安心していましたが、まだいろんなリスクがあるんですよね(><)
    先生に相談してみます。

• 8月10日
  • ゴロリ

ゴロリ

そうですね(;_;)
    安定期だからと、何もないわけじゃないですもんね!産まれてくるまで、毎日が不安です(;_;)…
    いろんな、リスクを乗り越えて頑張りましょう(•‿•)♡

• 8月10日