※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわらか
妊娠・出産

妊娠33週です ウテメリンの点滴の副作用がきつくたまりません どうやって乗り越えたかどなたか教えてください

妊娠33週です

ウテメリンの点滴の副作用がきつくたまりません
どうやって乗り越えたかどなたか教えてください

コメント

ウロコちゃん∧(ё)∧

私はリトドリンの点滴してます(><)
漢方の23番ですこーし副作用がよくなりました!
うちの病院ではこれが対策として出されているみたいです!
あと、アイスノン借りたりして紛らしてます(><)

• やわらか

やわらか

ありがとうございます

さっそく看護師さんが、来た時に相談してみます!

• 8月10日
  • やわらか

やわらか

アドバイスいただいたように私も23番をくださいとお願いして飲み始めました
    アイスノンもお願いしもらっていますが、ナースコール押して来てもらわないと替えて貰えません(ーー;)
    押しても、持って来てくれるのは1から2時間後になったり持って来てくれなかったり…(; ̄ェ ̄)

何回も押すのもなんだし、そんなことで押すのも悪い気がしてなかなか頼みにくいです

うちの病院は新しいのに空調がわるく、27℃位の78パーセント以上あり、副作用で体温の上がった妊婦には地獄のようです
    汗がヤバい位でますが当たり前ですがシャワーも無理だし、洗髪も週に二回決まった曜日で、張っていると洗ってもらえず、次に日ではなく次の自分の曜日になり、たまりません(ーー;)

お茶も自分では汲みに行くのは禁止だし、部屋から全く出れず…
    喉はカラカラだし、本当にきついです

色々書いてしまいましたがナースコールを緊急以外で押すことにすごく悪い気がしてなかなか押せず我慢して苦しんでいる私をどう思われますか?

• 8月11日
  • ウロコちゃん∧(ё)∧

ウロコちゃん∧(ё)∧

私も、トイレとご飯以外は動くの禁止です(><)
    シャワーも洗髪も禁止Σ(|||▽|||)

でもトイレは室外なので、そのついでな詰所によってアイスノンもらったりします(笑)

ナースコール、気が引けますよね・・・
    でも、相手はそれが仕事なので、気にしなくていいと思いますヽ(*゚▽゚*)ノ
    室温、ほんと困りますよね(><)
    私のとこもめちゃ暑いので、布団なんか被ってられません(;´Д`)

• 8月11日
りのろん.

ウテメリン2A40で点滴してます。副作用で私も苦しくなりました。でも張りが治まったので効いてるんだと思います。
赤ちゃんのため。と自分に言い聞かせました。
驚かす様で悪いんですが
マグセント(全身の筋肉を弱める点滴)の方が強くて苦しくて泣きました。
携帯すら持てなくなりましたし
箸すら重く感じて歩くのは看護師さんに付き添ってもらいました。
それでも赤ちゃんにとって
今ママのお腹にいる事が一番大事だと思って「ママが強くならなきゃ点滴なんかに負けないよ」とベソかきながら乗り越えてます👍

お辛いのとても良く分かります。
でももうすぐです。
1ヶ月後には腕の中で元気に泣いてくれる我が子がいます。
想像膨らませてお互いに頑張りましょう☺️✨✨

• やわらか

やわらか

励ましのおことばにジーンとし、涙が止まりません

いまの私は泣いても赤ちゃんのため、がんばります!

• 8月10日
  • りのろん.

りのろん.

頑張りましょう☺️✨
    赤ちゃんに
    「今出てきたら
    お外は暑いし汗疹いっぱいできちゃうよ〜」と話しかけてます👌

• 8月10日
むちゃんママ

26週からウテメリン点滴してます(;_;)
初めは副作用辛かったですが徐々に慣れちゃいます(;o;)
それもそれで怖いですよね(;_q)
でも…身体に合わない場合もあるようなので看護師さんに相談してみてもいいかもしれません

• やわらか

やわらか

はい!

• 8月10日
こといお

おはようございます!
ウテメリンの点滴の副作用、慣れるまではツラいですよね。私は30週から入院し、35週で内服薬になり36週4日の昨日退院して自宅に戻ってきました。副作用は人それぞれのツラさがあると思うので、どうツラいのか看護師さんにその都度相談して対処していくしかありません。今はまだ赤ちゃん産まれるには早いので、頑張って乗り切って下さいね!

• やわらか

やわらか

はい!

がんばります

• 8月10日
カランコロン

私も今ウテメリン点滴を24hしています😓動悸・暑くなる・喉が渇く・手が震えるでしんどいです…錠剤よりも点滴のほうが副作用が激しいですよね😥
ひたすら横になるしかないですね〜^^;辛いから点滴を止めるわけにもいかないし…

ゆかころ

私も32週から一ヶ月入院してて、ウテメリン点滴してました(;;)辛いですよね(;;)
私はあまりに暑くって、大部屋の中でクーラーの近いベッドにしてもらったり、氷枕を頻回に変えてもらったりしてやり過ごしましたが…この時期ただでさえ暑いので本当に辛いと思います(;;)
アイスノンを脇に挟むと結構暑さが抑えられた気がします。