※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
その他の疑問

旦那さんの母から、旦那さん側の親戚からの出産祝いは現金が良いか物が…

旦那さんの母から、旦那さん側の親戚からの出産祝いは現金が良いか物が良いかと聞かれたら困りませんか❓
気持ちだけで良いです〜と言う感じですが。

コメント

ちい

あまり関わりがない親戚であれば
気持ちだけ受け取ります💦って
言いますが(>_<)!

私は普通に仲が良かったので
旦那と口そろえて現金!って
言いました😂💦(笑)
欲しい物なども
旦那さんに伝えてもらったりしたら
言いやすいかもしれませんね(^-^)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

旦那さんの母が代表して聞いてきた感じで、私たち夫婦は県外にいるので親戚の方達に会うのは正月、お盆くらいですが、そんな事聞かれると困りますよねー😭
    一応、頂けるなら現金でと伝えましたが、それもおかしな話だなぁと思ったり😫

• 9月30日
ガメラ

困りますね😅頂けるなら、好みもあるから、現金の方が嬉しいかな。とは思いますが…それは、くださる側で考えていただきたい…💦

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

困りますよね‼️
    私たち側から言うことでもないですしね💦

• 9月30日
ぷにぷにぷにお

気持ちだけで有り難いです😆と言いつつ
でももし頂けるなら必要な物は揃えちゃったので、商品券とかだと有り難いです❤てへっ
って言いました🤰図々しい嫁だと思われてるはずです笑

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

もう、そう思われても良いやーって感じで頂けるなら現金でって言いました‼️聞くこと自体おかしな話ですよね😫

• 9月30日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

でも結構親戚だと聞く人多いですよー!
    あげるのは決まってるんだから必要な物の方がいいじゃん!て思うみたいですね😅
    図々しい嫁、バンザイです🙆🙆🙆笑

• 9月30日
せな

内祝いを返すのが面倒なので要らない、もしくは現金ですかね\( 'ω')/笑

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうですねー😫
    現金にしましたよ😅

• 9月30日
けいまま

それはちょっと困りますね😅
親戚は聞かれませんでしたが、義実家からは何か欲しいものはある?それとも自分で選ぶなら現金にする?ってきかせるれました。
必要なものは自分で選んで揃えるので、内祝い分差引いて現金でお願いしますと正直に言いました(笑)
欲張りだとは思いましたが堅実派なのねと納得して現金でいただきました。これから子育てしていくことを考えるとそれくらいちゃっかりしていた方がいいと思いますよ♪

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

初孫だから義両親もどうすれば良いか分からずに聞いてきたかもですが困ります🙄正直が一番ですよね👊

• 9月30日