※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、4ヶ月で7キロ超えの太めの赤ちゃんについての相談です。パンツタイプに変えるか悩んでいて、サイズ選びに迷っています。SサイズかMサイズか、メーカーのアドバイスが欲しいそうです。

オムツについて質問です。
4ヶ月体重7キロ超え、太股、お腹ムチムチちゃんです。
メリーズがおおきめと聞いて、テープMを使ってましたが、おへそが見え、ウエスト部分が折れ曲がるようになりました…

パンパーステープLを頂いてたのでつけてみるとおへそも隠れいい感じだったのですが、Lは枚数少ないのでパンツタイプに変えるか悩み中です。

パンツタイプは少し大きいのでしょうか?
パンツにするならSにした方が良いのかMでいけるのかメーカーも合わせてアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

まめ

生後5ヵ月の息子はメリーズのテープ、パンツ両方使用してますが、メリーズはパンツの方が少し小さめです。
息子も交換する頃にはウエスト部分が折れてたりしますが、ウエストに余裕があるのでどちらもMサイズです。
ムーニーを使用した事がありますが、サイズはそんなに変わりません。パンツを比較して少しだけ長い気がしますが、メリーズに比べて少しごわつきます。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます!

• 9月30日
ayu

ムーニーのパンツタイプうんちポケットあるのでいいと思います😊Sだと4~8でMだと5~10なのでMでいいと思いますよー!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

確かにうんちポケットついてると安心ですね!!
    参考にさせてもらいます!

• 9月30日
mimi

おへそは見えて
太ももも跡が付いてるんですか🤔?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

太ももはうっすら後がついてる感じで、痛そうではないです。まだこのままでいけますかねー??

• 9月30日
柚葉

パンツとテープは大きさはそんなに違いを感じませんでした🤔
うちは今8キロでバンボに挟まるくらいで結構ムチムチですが、グーン、ゲンキ、メリーズMちょうどいいです☺️パンツですが、余ってたテープも大丈夫でした🙆
一応Lは12キロからが目安って書いてあります(๑′ᴗ‵๑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

違いないんですねー!
    パンパースのLも9キロからになってるのですが、つけると丁度いい感じでした(^^;

• 9月30日
  • 柚葉

柚葉

パンパースはちっちゃいんですね😳
    サイズ大きいと中身少ないから高いですよね( ・᷄ὢ・᷅ )💦

• 9月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんです…
    高くて(´;ω;`)
    大きくなって嬉しいですが、家計は苦しいです!笑

• 9月30日
momo

うちも大きめさんで、4ヶ月健診でぴたり7キロでした~

ちょうど寝返りもしだしていたので、メリーズテープMが2だったのですがおへそが出始めていて、小さめムーニーパンツMにしてみました、が、ムーニーではやはりパンツでも股の痕がすごくて、メリーズのパンツMにしました!
パンパーステープLも試しましたが、さすがに大きく、漏れはしませんがずれて交換しづらく、1パックは夜間にのみ使いました。
今は夜間も寝返るのでパンツです🍀
メリーズは新しくなってお腹回りが更にのびーるタイプになってて、テープとサイズは変わらないもののサイズ感は大きいですよ✨
はかせやすくて痕もつかずに柔らかくてちょうどフィットし、しばらくはこれになりそうです☺

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

メリーズのパンツいい感じですね!
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます(^^)

• 9月30日
yu

5ヶ月で9キロ弱、メリーズテープ使ってました!
同じ感じで、お臍折れ曲がって太ももにも跡がつくようになったんで、メリーズパンツタイプに替えました!
太もももお臍もテープタイプよりはやや余裕あり?って感じです💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

メリーズパンツの方が余裕ある感じなんですねー!
    すごく、参考になります(^^)
    ありがとうございます!

• 9月30日