※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
子育て・グッズ

義両親に預けることに心配がある。夜泊まるのは初めてで、赤ちゃんの成長や人見知りを考えると不安。旦那に相談しても理解されず、複雑な気持ち。同じ経験をした人はいる?

意見をきかせてください。

もうすぐ5ヶ月になる女の子を育てています。完ミです。
義両親がよく「 用事ないの?」「今度お泊まりさせてよ。」
と聞いてくるので、今日渋々お泊まりのため連れていきました。

預かってもらうのは助かるのですが、寝返りをはじめたばかりなので心配ですし、最近人見知りも始まったので私の顔が見えなくなると泣きはじめます。


そのことを旦那に言うと、頻繁に連れていったりお泊まりさせてないからじゃん?と言われてカチンときました。

日中見てもらうのは嬉しいのですが、泊まりとなると正直一晩離れるだけで心配です。初孫ですし、可愛がってくれてるので気持ちはわからなくはないですが、、親心として複雑です。

こんな気持ちになるのは私だけでしょうか?😫

コメント

どんすけ

5ヶ月で離れてのお泊まりは早いかと思うのですが…

不安ですよね(--;)

  • みきまる

    みきまる

    そうですよね。私も一緒に行く気満々だったのですが、義母に○○ちゃんは家でゆっくりしてね!って言われました😣逆に心配でゆっくりできません。

    • 9月30日
deleted user

5ヶ月の子をお泊まりさせるのは私は不安で仕方ないです💦

うちは長女ですらまだお泊まりとかほとんど行かないですょ💦💦

  • みきまる

    みきまる

    そうですよね(*_*)
    私もお泊まりさせたくなかったのですが、ほぼ強制でした😣
    やっぱり不安ですよね💦今夜は眠れません😫

    • 9月30日
チョロミー

お泊まりはみきまるさんなしなんですか?
まだ5ヶ月だしもう少し安定してからがいいですよね!!

  • みきまる

    みきまる

    私は一緒に行くつもりでしたが、義母から家でゆっくりしてねと言われまして…
    ホントは泊まらせたくなかったです(*_*)

    • 9月30日
きりん

えぇーその月齢で泊まりは絶対させないです💦窒息とか怖い時期ですし。
3歳とか行ってこーい!って感じですが
夜起きる、ミルクの時期は無理ですね。
みきまるさんはいかないのでしょうか?

  • みきまる

    みきまる

    ですよね(ToT)つい最近寝返り覚えたばかりと伝えたのですが、ほぼ強制でした😱
    娘だけです。私はお邪魔らしいです💦

    • 9月30日
Y❤︎

一緒に泊まればいいのではないでしょうか?

  • みきまる

    みきまる

    一緒に泊まる気満々でしたが、義母から○○ちゃんは家でゆっくりしてねと言われて…なにも言えなかったです。
    後悔してます。。

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

心配されるお気持ち、分かります。
まだ生後4ヶ月で母親と離れてのお泊まりは、早すぎませんか?

  • みきまる

    みきまる

    早いですよね(*_*)
    私が変なのかと思ってましたが、みなさんの意見聞いてよかったです。
    強気で断ればよかったと今さら後悔してます。

    • 9月30日
あちゃん

怖すぎます〜😥私も嫌です。
頻繁に連れて行ってたとしてもまだ小さいので何かあったらと思うと..。
せめて 懐いてくれてからがいいです😥

  • みきまる

    みきまる

    やはり心配ですよね(*_*)義両親の言葉に流されるままになってしまったので、今度から断ろうと思います。

    • 9月30日
まままり

うちなんて未だにお泊まりさせてないですよ😂必要ないならさせなくていいです(笑)

  • みきまる

    みきまる

    そうなんですね👀!
    ですよね、、後悔してます。。今度からはしっかり断ろうと思います(>_<)

    • 9月30日
ままちゃん

え?5ヶ月で子どもだけお泊まりですか?それは早すぎませんか?
まだ小さいし無理ですとことわるか一緒の泊まります。

  • みきまる

    みきまる

    やはり早すぎですよね。一緒に泊まるつもりでしたが、義両親に流されるまま娘だけになりました。。 後悔してます😣

    • 9月30日
ままり

えー!不安です💧
不安だし嫌です。笑

  • みきまる

    みきまる

    そうですよね😭😭
    私も同じ気持ちです。。 強気で断ればよかったと後悔してます(*_*)

    • 9月30日
はち

5ヶ月でお泊まり🙄🙄
ありがた迷惑というか義母のやってやるぜ感というか、旦那のマザコン具合とゆうか……。
不安でムリですよね😨

人様の家庭をすみません😭

  • みきまる

    みきまる

    本当にありがた迷惑です😭(苦笑)旦那も旦那で腹が立ちました!!
    預けたこと今さら後悔してます。

    • 9月30日
みきまる

みなさんご意見ありがとうございました😭💓