※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロゾフ
その他の疑問

こちらはフリマアプリでの質問コメントのやりとりです。友人が質問者に…

こちらはフリマアプリでの質問コメントのやりとりです。友人が質問者になります。この出品者には私も以前被害に遭わされたのですが、出品者の独自ルールが凄すぎてもう笑えます。出品者が評価0や悪い評価のある人との取引はしない。と記載があったため、もし大丈夫だったら取引してもらいたいと思って友人はコメントしました。このサイトは始めたばかりで取引経験がなかったのですが、他では300件以上取引経験があり良いのみの評価をもらってるため、フリマアプリ自体が初めてではないので良かったら取引願えませんか?と言う質問だったのですが、この様な返信が返ってきました。この返信の前に一つ返信コメント来ていたのですが削除されています。すぐに返せなくて返信しようと思ってまた開いたらもうこの返信が来ていたそうです。20分ぐらいなのにコメント逃げとか言われて😓この方は悪い評価がたくさんあるにもかかわらず、評価を鵜呑みにして取引を断る様な器の小さいユーザーとは取引しない、とも記載があるのですが、それを自分ではするのか、と矛盾でいっぱいの謎の人です。

友人のコメントに失礼なところはあるのでしょうか。

コメント

ばんぎゃるちゃん

意味わからないですね。
失礼なところないと思いますけど。
初心者とは取引しないって、自分も初めは初心者のくせに(笑)

• モロゾフ

モロゾフ

確かにそうですよね、初心者から始まりますよね😅もう他にも独自ルールがたくさんあってしかも矛盾だらけで意味わかりません💦

• 9月30日
まる

お顔が見えないフリマサイトではおかしな人いますよね(笑)
自分が一番失礼だろ!と突っ込みたいです😂

• モロゾフ

モロゾフ

突っ込みどころ満載なんですよ!あんたがいちばん器が小さいだろっ!と言いたくなります😅

• 9月30日
ザクロン

こんな人いるんですね…
( ̄▽ ̄;)
クセがすごいですね 笑
ご友人のコメントなんもおかしくないですよ、失礼でもないし。
どうしても欲しい商品だとしても、こういう人とは取引避けたいって思います💦

• モロゾフ

モロゾフ

そうなんですよ、私もこんな人今まで取引して来た中で初めてだったのでその時はびっくりしました、一方通行でこちらの話は聞かない様な人でした😓
    避けるのが無難ですよね😅

• 9月30日
柚葉

ご友人は下のコメントですよね?来ても失礼な人だなとは感じません(๑′ᴗ‵๑)
私はメルカリ利用してますが、独自ルール多い方いらっしゃいますよね!私は面倒なのでそうゆう方の所では買いません(,,•﹏•,,)
でも実際悪い評価ばかりで新しいアカウント?でまたやったりする人もいるのは事実なので慎重になるのもわかります…が、普通に断ればいいのになーって思いました!

• モロゾフ

モロゾフ

そうです、下のが友人です。
    独自ルールは作るのは勝手だけど強要するなよと思います😓私が被害にあった時も、ここでも質問させていただいたのですけど、在庫確認兼ねて購入希望のコメントをしたのですが、在庫ありますか?と聞かなかった事で一方的に物凄い中傷を取引メッセージで送られて来ました😅私と同じ内容で被害を受けた人は何人もいて評価悪いをつけてるみたいです。友人は取引前で良かったと思ってます😓

• 9月30日
るるる♡

失礼な態度..?
何日も返信しなかった訳でもなく
たった20分くらいなのに^^;

ご友人は失礼なコメント
していないですよ!🎶
出品者さんが変わった人ですね..

どうしても欲しいお品
残念だったと思いますが
こんな出品者様とは
かかわらないのが1番かと思います..🎶

意味のわからない方ですし
のちのちも嫌な思いしそうですし(><)…💦
こっちからブロックしたいくらいです♡笑

• モロゾフ

モロゾフ

そうなんですよね、他の方には赤ちゃんいるのにフリマサイトやってるのはおかしい、とか言ってたみたいで😅そう言った環境だからこそ利用する人が多いと思うのに、何言ってんだこの人は😅って思います💦

友人も、もう笑ってました😅

• 9月30日
n

フリマアプリの独自ルール、まず禁止ですけどね😂😂
私ならこんな人にあたった事ないですがすぐ通報します。

頑張って失礼なところ探すとしたら
返信遅くなりますの一言入れるとか?
まあ、普通しないですよね。笑

トラブルに遭わないように
独自ルール作ってる人だったら
悪い評価内容、絶対読みます🙇

• モロゾフ

モロゾフ

人に強要する独自ルールは無しですよね😓悪い評価を鵜呑みにする器の小さいユーザーとは取引しないって言ってる割には、悪い評価のある人はその評価を読んで判断し取引するか決めるって言ってるんですよね😅あんたが器小さいだろう💦と突っ込みたくなります😅

• 9月30日
ちび➰ず

もしかしたら、4649・216という1行目が不快に思ったのかなっと思います

• モロゾフ

モロゾフ

この数字なんですけど、自己紹介プロフィール全て読んだ人はこの番号を記載してからコメントをしてくれと商品説明に書いてあるんですよ😓なので記載したまでなんです💦

• 9月30日

最近上から目線の出品者多いですよね。

普通お店って、いらっしゃいませ。買ってください、買ってくださいってお客集めるのにネットって売る方が上って感覚。
買う方も買っていいですか?って普通ならどうぞ買ってください。てかんじですよね。

ネットの買い物いやだー!!
個人売買いやですね。
わたしはせめて、アマゾンとかでしか買いません。

• モロゾフ

モロゾフ

確かにちゃんとした通販サイトでお店が出品者なら対応もちゃんとしてるところ多いですしそれがいちばん確実ですよね😓こんな酷い人は私も初めて出会って今後もいないと思います😅

• 9月30日
モロゾフ

皆さんのご意見ありがとうございました😊やはり出品者がちょっと変わった方なんですよね。まさか友人と同じ方に嫌な思いをさせられてるなんて、と思うと同じ様に思ってる人達は沢山いそうですね。本当、関わらないのがいちばんですね。