※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
子育て・グッズ

水泳後の寒さ対策について、男の子の水泳経験者の方にアドバイスをお願いします。更衣室での着替えや髪の濡れ具合について悩んでいます。

水泳をやっている男の子をお持ちの方にお聞きしたいです。
習い事の、水泳のあとに女の子はよくタオル記事のサンタクロースの帽子のようなのを頭にかぶっていて、いいなとおとっていました。
うちの子は男の子だしいいやって思ってますが、だんだん寒くなってきてどうしようかなって感じです。
更衣室にはドライヤーあるんでしょうけど、時間帯で入れない時もあり、だいたい廊下で着替えてって感じです。
髪濡れたまま帰るのも寒くなってくるよなぁと。。

コメント

shinchan*mama

スイミング後の更衣室ごった返すしドライヤー取り合いですよね!うちは2つしかドライヤー置いてないのでとりあえずタオル体にまかせて真っ先にドライヤー前にとびこんて乾かしてから空いてるスペースに移って体しっかり拭いて服着せてます!廊下で着替えなきゃいけない程スペースがないなら帽子あったほうがいいかもしれないですね!ちょこちょこ小さい男の子はしてるの見ますよ😀デザインがあまりないみたいで手作りな方も見ます✨

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

そうなんですねぇ!
    こちらのスイミングスクールでは、男の子がしてるのをあまりみたことなくて。。
    冬になれば乾かした方がいいのだろうし、ワイヤレスドライヤー?とも思いましたが。、。

• 10月1日
  • shinchan*mama

shinchan*mama

私も最初はコンセント場所は他にもあったのでスイミング専用で小さなドライヤー買ったんですが、結局毎回持っていくのが面倒で家で子供専用になっちゃってます😅スクールによっても多少は違うかもしれないですね💦NEVERまとめサイトで『水泳に、タオルキャップの作り方。タオルヘアキャップのレシピ。』って作り方も載ってますし、『ドライキャップ』で検索すると1000円ちょっととかでも可愛い男の子用も楽天などにありますよ💕他にしてる子いなくて自分だけしてても全然おかしなことはないと思うし、お子さんが風邪引かないのが大事です😊

• 10月1日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

そうなんですねー!調べてみます(*´`)♡
    ありがとうございますm(__)m

• 10月1日