※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ファッション・コスメ

産後授乳中の方で、ベアトップやチューブトップを着用されてる方います…

産後授乳中の方で、ベアトップやチューブトップを着用されてる方いますか?
授乳ブラの肩紐って太めなので、洋服から見えてしまったりするのが嫌なんですけど、ベアトップなどは着用できるのかな?と思いまして。
母乳が溜まって胸が張った時など、ベアトップだと、キツくて支障が出るんですかね?

コメント

ama

ベアトップってけっこう締め付けますよね😭
産前に使用していたベアトップのブラをつけてみたら、乳が大きくなっていたせいか上にずれてずれてしかたなかったです💦
産後に購入したとして、普段よくても張ってくるとたぶんずれちゃうと思います😂
大きめを購入すれば大丈夫かもです🙆

いまはカップ付きのキャミソール着てますがとっても快適です😍

• にゃん

にゃん

やっぱりベアトップはキツいですよね💦
    ずれちゃうと逆に気になってしまいそうです😅
    カップ付きキャミも考えてました!
    その場合、普段1枚でも着れるようなキャミ使ってますか?
    もしくはUNIQLOの様に、インナーとして使う様なキャミですかね?
    購入するなら、1枚でも着れるキャミ…と思ってるんですが、授乳パッド付けないといけないんで、逆に変なんですかね?

• 9月30日
  • ama

ama

UNIQLOのエアリズムなのでインナーですね😄
    普段インナーはMサイズなんですが、LLを買ったらすごくしっくりきてます(笑
    一枚で着るキャミだったら、授乳パッドははみ出さえしなければ特に外側に響かないので大丈夫ですよ♫

• 9月30日
  • にゃん

にゃん

やはりUNIQLOですか!
    皆さんサイズは大きめを買われてるんですね!
    私もサイズ大きめを買ってみます!
    安い時に😂笑

• 9月30日
loca

授乳ブラは買ってみましたけど、1、2回使って今は全く使ってません💦UNIQLOのブラトップが授乳時にも楽すぎてここ2年ほど毎日それです😅次が生まれて卒乳までそのつもりです!因みに肩紐がアジャスト出来る細いタイプのやつです!アレなら片方のおっぱいだけ出すのも出しやすいです!ベアトップだと片方出そうとするともう片方も下がってきて、授乳し難いです💦

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    UNIQLOのブラトップって、ノンワイヤーのシームレスブラのことであってますか?
    妊娠中はUNIQLOのノンワイヤーブラ使ってます!
    1人目の時に、姉に勧められてUNIQLOのカップ付きキャミを購入したんですが、私には使いづらく、結局授乳ブラを購入しました😓
    少し大きめのサイズを買うと使いやすいんですかね?

• 9月30日
  • loca

loca

あ、カップ付きキャミのことです☺️!sneさんのおっしゃる通り、少し大きめが使いやすいです!私もぴったりサイズは使いづらかったのを思い出しました!肩紐の調節もぶかぶかぐらいがちょうどいいです^^;

• 9月30日
  • にゃん

にゃん

なるほど!
    私もぴったりサイズだったので、肩紐下ろすのが大変だったんですかね😂
    ありがとうございます!

• 9月30日