※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

高齢出産された方、岡山県内または鳥取県米子市付近の方、ママ友が居ないので子育ての事などお話しませんか??

高齢出産された方、岡山県内または鳥取県米子市付近の方、ママ友が居ないので子育ての事などお話しませんか??

コメント

お犬

岡山市在住です!
私もママ友1人もいません😂
土地柄なのか若いお母さんが多く、産院の母親学級でも私以外全員20代でした…

• OOIOO

OOIOO

コメントありがとうございます!若いお母さん多いですよねえ。。

因みにわたしは倉敷市在住で地元ではないのでママ友どころか近くに友達も少なくいざとなったとき子供の相談など出来ないので心細いですっ、、( なのでママリさまさまです 笑)

お子さんの様子はどんな感じですか??

• 10月1日
  • お犬

お犬

私も元々は関東出身で、主人の転勤で岡山に来たので、会社の人以外知り合いがいません😭
    その会社も今は育休中だし、会話する相手が主人と息子しかいない毎日…

息子は幸い順調に育っています!
    母乳の出が悪くほとんどミルクなので、夜もぐっすり6時間くらいは寝てくれます💤

• 10月1日
  • OOIOO

OOIOO

わたしも主人と娘、、娘と二人っきりが長すぎて時々はああーってなります。。わたしもずーっと仕事してたのでこうして引きこもった生活になかなか慣れなくて当初は気が滅入ってしまいました。。働いてる方が楽です!

昨日初めて予防接種に連れて行って来たんですけど,予防注射ってあんなに針を深く刺し込むものなんですか?!驚いて看護師に

こんなに深く刺すの?!

って聞いちゃいました、、

予防注射どうでした??

• 10月1日
  • お犬

お犬

確かに皮下注射はプスーッと結構深く刺しますよね😅
    注射4本同時接種だったので、私も色々心配でした💦
    結局、針刺されてる間だけ「あーん!」と泣きましたが、すぐ泣きやんでポカーンとしてました。

今心配なのは保育園です😢
    岡山市は激戦区だし、育休明けまでに保育園決まる気がしません…
    倉敷はどうですか?

• 10月1日
  • OOIOO

OOIOO

あの小さい腕に2、3センチは刺し込まれるから驚いちゃって、、これが普通なのか?ってあちこちで聞いてみてますが、、何だか不信感感じたので病院変える予定です。。苦笑

保育園岡山市内は結構大変だと聞きました、、わたし自身はいったん退職していて産休ではないのであまり考えていなかったんですがやっぱり働きたいので調べておかないとですが倉敷はどうなんでしょう。。汗) しばらくは育児に専念するつもりでいましたが早く働きたいです♨︎

2ヶ月過ぎたしママ友もいませんし何か地域の支援センターとかに子供と参加してみようかなあと思っていますが行かれた事ありますか??なあんて若いお母さんばっかりだったらまたなんとなく気まずいかなあと思ってましたがアラフォーのママの集まりとかもあったのでそれに参加してみようと思います。。何かと地元ではないので情報交換出来ると有難いので!

• 10月1日
  • お犬

お犬

私もまだ支援センター行ったことないんです😖
    若いお母さんばっかりだったら肩身狭いし、すでにママグループができてたらぼっちになりそうだし、岡山弁喋れないから浮きそうだし💧
    でも、家に閉じこもってたら息子の社会性が育たないかも!と心配になります。
    やっぱり年が近い子たちと触れ合わせて、荒波に揉まれて社会の厳しさを学ばせるべきですよね😅
    そういう意味でも早く保育園に入れたいです!

• 10月2日
  • OOIOO

OOIOO

今月の半ばに初めて参加してみようかなあと思います。。アラフォのママの集まりなら安心かなあと。。なによりこっちの情報や繋がりがないので少しでもあれば心強いですよね!とはいえママ友とか何かちょっと面倒な印象もありますが。。汗

保育園や幼稚園とか入ると子供もガラッと変わるみたいですよね〜,社会性が身につくのは間違いないですし早くから馴染ませておくに越したことはないのかも知れないですね〜。。今日倉敷市の知人のママの家に行ったんですが,倉敷市も保育園激戦区で厳しいみたいです、、、困りますね、、

• 10月2日
ぱいんぱいん

今さらすいません。私も高齢出産なのでよろしくお願いします。私は岡山市内にすんでます