※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

家事しながらエルゴアダプト使っているかたいらっしゃいますか?早くも腱鞘炎で抱っこがきつくなってきました💦

家事しながらエルゴアダプト使っているかたいらっしゃいますか?早くも腱鞘炎で抱っこがきつくなってきました💦

コメント

yk

使っています!
どこの腱鞘炎ですか😅?

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます🙏🏻💕手首ですー😣

• 9月30日
  • yk

yk

抱っこ紐使っていて、手首ですか😅?

• 9月30日
  • ところてん

ところてん

言葉足らずでごめんなさい💦抱っこ紐はまだ持っていません🙇🏻‍♀️エルゴで抱っこしながら家事できるのかなと思い質問しました🙏🏻💕

• 9月30日
ahgy.m

エルゴアダプトではないですが、エルゴ使ってます。娘の時も今回も腱鞘炎ですー💦

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます🙏🏻
    エルゴ使っていらっしゃるんですね❗️腱鞘炎なりますよね💦

• 9月30日
  • ahgy.m

ahgy.m

アダプトじゃないので、早く首が座ればインサート無しでおんぶでいけるのにな〜と思ってます😂
    上の子の時は寝起きは力が入らず抱っこ出来ない位でした💦

• 9月30日
  • ところてん

ところてん

力が入らないくらい酷かったんですね😭お大事にしてください😖
    エルゴはまだ買っていないので、アダプトにしようと思っています🙋🏻

• 9月30日
  • ahgy.m

ahgy.m

ありがとうございます😊
    今回はそこまで酷くないので大丈夫そうです🎵
    アダプトの方がインサートを持ち歩かないでいいし、夏も暑くないし良いと思います✨私も今買うならアダプトにします😭

• 9月30日
そら

新生児期から使って家事してました( ¨̮ )
私も使う前に右手首腱鞘炎になってしまって、夫からテーピング教わって毎日貼ってました。痛いですよねー(T_T)
最初は怖かったんで前抱きばかりでしたけど、慣れてきたらおんぶにしてみたら家事しやすくて、エルゴ様々でした❁.*・゚

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます🙏🏻💕
    じわじわ手首にきてます😂
    新生児期から使っていらっしゃるんですね😄おんぶは更に家事しやすそうですね☺️

• 9月30日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

新生児期から使ってました。私も腱鞘炎酷くて我慢出来ず筋肉注射しました。しばらく良くなっていたんですが再発して一昨日また筋肉注射打ってきました。

• ところてん

ところてん

再発してしまったんですね💦お大事にしてくださいね😖
    私も出掛けれるようになったら一度整形外科でみてもらおうと思います❗️

• 9月30日
スプライト

腱鞘炎って力の加減が解らなくて、力みでなるって、整骨院の人が言ってました。
水が入った紙コップは減っていっても潰さないですよね?

抱っこする時少し力を抜くとなりにくくなるらしいです🙋

• ところてん

ところてん

そうなんですかー!知りませんでした😳👏🏻✨少し力を抜く、やってみます❗️☺️

• 9月30日