※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたろう
子育て・グッズ

4カ月の娘に離乳食を考えています。離乳食セット以外に必要なアイテムやお出かけ時の便利グッズを教えてください。

こんにちは(^^)先輩ママさんにお伺いしたいです‼️
4カ月になったばかりの娘がいるのですが来月辺りから離乳食をあげてみようかなぁと考えています。今のところ家にあるのはお祝いでもらった離乳食セット❓だけです。写真のものです。
離乳食用のエプロン(こども)、ブレンダー、ミキサー、作り置き用の保存容器、食材カットはさみ、スプーン、その他にあると便利なものなど教えて頂きたいです❣️お出かけのときに便利なものとかでも🤗ぜひ教えてください‼️よろしくお願いします〜〜‼️

コメント

まる

全く同じセットを頂いて使ってました!食器はまだ使ってます✨初めはそれだけで十分でしたよー!
エプロン、リッチェルの冷凍トレーは買いました😊食材カットハサミはもう少し大きくなってから買い足しました!もう買ってても後々使うかなーとは思いますが!

• みきたろう

みきたろう

このセットよく見ますもんね❣️エプロンは長袖のでしょうか❓冷凍トレー便利ですね❣️カットはさみも❣️

• 9月30日
  • まる

まる

袖つきと袖なしの両方持ってます😊最初は粥とかをスプーンで食べさせるので袖なくても大丈夫かなー?と思います。が、息子は粥とかを触りたがってベトベトにしてたので袖つきを買い足しました😅でも、最近は嫌がって袖つきエプロンつけさせてくれないです😱

• 9月30日

エプロンは必要ですね。あとあれば便利なものはブレンダーと、小さいお鍋ですかね。作り置き用の保存容器は百均の氷容器が便利ですよ!それ以外はとりあえずスプーンやお皿もありますし写真の道具で充分かと!離乳食が進んでから買い足して行けばいいと思います!
お出かけの時は私はいつもキューピーなどの市販の離乳食持ち歩いてました😅作ったものを持ち歩くのが衛生的に怖くて(。•́•̀。)💦

• みきたろう

みきたろう

ブレンダーはブラウンとかのでしょうか?まりんさんはどういうのをご購入されましたか?なんだか付属品?が色々あると高めですよね(°_°)うちはミキサーならあるのですが…。
    キューピーの瓶のですね❣️お出かけでは大活躍ですね❣️o-157とかありますもんね😰😰😰

• 9月30日

退会ユーザー

実は私ブレンダー買ってないんです(笑)私もお写真と同じような離乳食セットを買ったのですが、セット内にある道具ですり潰したりこしたりしました😅結構疲れますwwなのであれば便利ですが、無くても全然なんとかなります!うちもミキサーならあるのですが少量だとミキサーではうまくすり潰せないんですよね…。
    2人目が産まれる時にブレンダー買おうか迷ってます😅買うとしたら4千円くらいのハンドブレンダーにすると思います!

• 9月30日
  • みきたろう

みきたろう

そうなんですね❗️ちょっとならいいけど疲れますよね🤔ブレンダーをお祝いで貰えたら良かったなぁ笑。ミキサーは使えないかなぁ😣

• 9月30日
なななな

それだけで十分だと思います!
初めは本当に少量からだし、普通のよだれかけをつけてあげてました。
食べる量が増えてこぼすようになってから、食べこぼしキャッチついてるエプロン?買いました!
食材カットはさみは必要になったら買おうと思ってましたがまだ必要感じてないです😅
外食が一緒にできるようになったら、うどんなど切ってあげるくらいしか使わないかなと思います。正直箸で十分ですが(笑)

• みきたろう

みきたろう

こぼしキャッチのはまだまだ先なんですね❗️確かに箸で千切れそうですね❣️

• 9月30日