※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
子育て・グッズ

頭皮の脂漏性湿疹で固形石鹸を探しています。Pigeonのベビーソープを使っているが、おすすめはありますか?

頭皮が脂漏性湿疹になっています。
皮膚科を受診したところ、症状は軽いのでスキンケアの見直しから始めましょうと言われました。
そこで昔ながらの固形石鹸を使ってみるように言われ、例としては牛乳石鹸や花王の固形石鹸などと教えてもらいましたが、どの固形石鹸にしようか悩んでいます💦ベビー用でなくても大丈夫なのかも気になります。
ちなみに今はPigeonの泡で出る全身用ベビーソープを使っています。
お子さんが脂漏性湿疹だったという方、おすすめの固形石鹸はありますか?

コメント

🍞

アトピタの泡ソープ使ってました!

• かりかりうめ

かりかりうめ

回答ありがとうございます!
    アトピタの石鹸タイプを買ってみました!
    石鹸で合いそうだったら泡タイプも試してみようかと思います!✨

• 9月30日
hoshiko

牛乳石けんは赤ちゃんにもいいと聞きますよ!

うちはずっと赤ちゃん用の泡ソープです😅

• かりかりうめ

かりかりうめ

アトピタと迷って決められなかったので、アトピタ固形石鹸と牛乳石鹸を両方買って帰りました😅
    どちらかお肌に合えばいいなーと思います!

• 9月30日
○pangram○

アトピタの固形石鹸を半年頃まで使ってて、とても良かったです(*^▽^*)

泡で出るソープは固形石鹸が2つなるなる頃初めて使いました(*^▽^*)
6〜7ヶ月頃かな(^_^*)

• かりかりうめ

かりかりうめ

結局アトピタ固形石鹸と牛乳石鹸を買って帰って、今日アトピタの方を使ってみました!
    しばらくこれで様子みようと思います😊

• 9月30日
くう ゆう

シャボン玉石鹸も無添加でおすすめですよ!
固形も泡ポンプも売ってます。
ベビー用も出ています。
創業者自身が湿疹で悩んでた時に開発した商品らしいです。
ホームページあったので気になられたらぜひ見てみてくださいね❗

家族みんなで使えますよ~。

• かりかりうめ

かりかりうめ

コメント見る前に他のを買って帰ってしまったのですが、シャボン玉石鹸もまたみてみようと思います!
    ベビー用もあるんですね!
    ひとまずホームページをチェックしてみます✨

• 9月30日